見出し画像

渡泰1日目

初日、いきなり躓く🫠
GMMTVのショップに行きたかったんですが、目的地は平日の18時までしかオープンしていない。今回の渡泰は金~日なので、行くなら初日の金曜日しかなかったんですが、飛行機✈️の離陸が1時間近く遅れ勿論到着も1時間近く遅れ、スワンナプーム国際空港に着いたのは既に夕方過ぎ!荷物受け取って現金両替して移動して…はい間に合わない🫠
諦めて空港でカオマンガイ食べました笑

あのね、飛行機✈️乗るにあたって1個お伝え事が!!あります!!
🇯🇵が冬の場合必ず羽織るもの持って搭乗して。機内で凍えるマジで。私は凍えてマジで寝れないかと思った薄手の長袖で搭乗したのに(最終的に寝たけど)。

じゃんぽーる様
かわいいKS
はぴばNewくん🐻‍❄️

それでもやっぱりビルには行き🥹
ここが!!GMMTV!!とパシャパシャ写真を撮りまくりました。ショップ開いてなかろうが行くだけで意味があるGMMTVビル🏢
最寄り駅から10kgオーバーのキャリーケース引き摺って歩くの大変でした💦初日からいきなり筋肉痛!
聖地を拝んだところで、荷物達をホテルに置いて再び移動。
GMMからホテル、ホテルからイベント会場までの移動がタクシー配車アプリGrabくんとの相性悪く中々困難を極めて、ホテルからサイアムまではまさかの徒歩🤣いやー!!歩いた!!!

アプリについてはこちら御参照。

タクシーの運転手さんとのやり取りは全部友達が英語でやってくれたんだけど、自分でやるとなると英語力ゴミ以下だからなぁ…。次回渡泰する時までにもう少し語学力なんとかします。

🥧

ep4上映会ー!!!!!に行く友達のお供してきました笑
私はチケット争奪戦に勝てなかった😎
サイアムパラゴンのスタバでまったりしながらお留守番です。タイに来てまでスタバ?とお思いのところかと思いますが、他のお店で上手く頼めなかったんじゃタイ語も英語もあかんくてですね😴映画館だし、何かポップコーンとかそういうのとセットのやつ買おうかなと思ったんですがメニュー見ても分かんなかったです!

美味しいフラペチーノ🍓

名前入れてくれるシステム、日本だとご時世になってから殆どないから嬉しかったのです🍑流石に英語力ゴミ以下でも「yourname?」くらいは理解出来ましたん。
このフラペチーノ、日本でも売っておくれ物凄く美味しかった☺️✨

冷静にフラペチーノ飲んでましたが、この直前に上映会に顔を出しにいらしてたねとじぇの会場入りに遭遇するハプニング!
顔が!!良い!!小さい!!!あまりに突然だったのでスマホも構えられず、ただただ黒いスーツ姿の美しいねとじぇを見つめ、手を合わせて会釈したら2人ともしっかり目を見返してにっこり会釈し返してくれて召されるかと思いました😇
という事で、思わぬところで私の渡泰初遭遇芸能人は、ねとじぇのおふたりと相成りました🙏✨こっぷんかー🙏✨

じぬぬ
まっくすなっと
ちゅたいむ

会場の中は、色んな装飾がされていて、上映会参加しなくても会場にいるだけで楽しくてウロウロウロウロ。
その後、無事イベントが終わった友達と合流してホテルに戻り初日終了。

サイアムからホテルまで、タクシー🚕を計画するもタクシーアプリの「Grab」くんとまたも仲良くなれずなかなかタクシー拾えない罠に襲われたのも今となっては笑い話です。(その時は深夜0時もまわってる異国の地で結構途方に暮れましたが。ありがとう友達…。全然捕まらないタクシーにめげずに頑張ってくれて🥲)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?