もう会えない人

「会えそうなら連絡するね」


そう言って連絡が途切れた。






一度しか会ったことのない相手に、
どうしてこうも
思いを寄せてしまったのだろう。


でも、こんなにも人を許せない気持ちになったのは久しぶりだった。

怒りと悲しみが交互に、同時に、
心を掻き回した。



怒り

一言「会えない」と連絡をくれれば
怒らなかった。

一言も連絡せず、
今してるLINEの話題も無視。

「会えたら連絡する」って言うから
会える可能性を考えて時間を空けていたわたしは馬鹿?
それともやっぱり貴方が馬鹿?

貴方に向ける顔がなくなってしまった。
それは果たして誰のせい?
どうせ貴方もわたしに合わせる顔がないでしょう?

もうどうでも良くなってしまった。
傷ついたわたしが可哀想。
傷つけた貴方を恨みたい。

気づいてる?
貴方が始めた物語。
あの日わたしに声をかけなかったら始まらなかった。
始まってなんかないのかもしれないけれど。

中指を立てたい気持ちを隠し
心の中で中指立ててるよ。

もう連絡が来ても何もできないよ。
わたしが貴方にしてあげられることはもうない。

失望したよ。

もう会えないね、わたしたち。



悲しみ

他に女がいるのはわかっていた。
わかっていても、会ってくれるなら空いたかった。

でもやっぱりわたしはどうでもいい女の一人なんだね。

泣きたいよ。

だったら連絡しないでよ。
だったら声をかけないでよ。
だったら「会えるかも」なんて言わないでよ。

期待させるようなことしないでよ。

誰かに負けたってわかってる。
わかってるから
もっと上手に嘘をついてよ。
貴方ならもっと上手にできたでしょう?

さようなら。

また、会いたい。






あの日
研修がなければ
会わなければ
声をかけられなければ
連絡先を交換しなければ
連絡を続けなければ
会いたいと言わなければ

傷つくことなんてなかったのに。

馬鹿みたいだね、わたし。

馬鹿なわたしに気づ付かせてくれてありがとう。


貴方のことを好きだなんて思ってないよ。
周りの人がこれを失恋と呼んでも
わたしは頑なに失恋とは呼ばないから。



やっぱりもう会えない。

ありがとう。
もう会わない人。

さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?