見出し画像

ミッキーが戻ってきたらやりたい10のこと。

特に深い意味はありません、中身もたいしたことはありません。
ただなんとなく、書いてみたくなったので書きました。
どうぞお察し下さい…。

1:会社を辞める
一回集中させて欲しい。しなければならない。

2:新しいカメラを買う
大きいカメラを買うか、ビデオカメラを買うかというのは悩むところですが…今はスマホの性能が上がっているとはいえ、専用機を買うと思います。静止画の場合は連写機能とオートフォーカスの速さが必要なのです…。(カメラの技術も知識も無いので数を打って当てる作戦)

3:インしたら必ずキャラグリ
どんなに疲労困憊でも、夜になってしまっても、必ず!必ずミトミかトレイルには顔を出して帰るんだ自分!!!絶対だ!!!!!
そして「一秒でも長くミッキーのそばにいたい、触りたい」病を克服して、3回に1回はワンショをお願いするんだぜ…!!(実行できるかは不安が残る。)

4:ミトミもしくはトレイルのループ
これも時間とか体力とか、ちょっと恥ずかしいとか…なかなか実施できなかった事です。
たとえミッキーに「こいつまた来た…」と思われても頑張って周回するのです。むしろ周回によって忠誠心を示す方向で!!!

5:台紙のお写真は必ず購入
絵柄(?)が変わったら全部買いに行こうと思います。フォトグラフィカとかでどんな台紙があるか、ちゃんと調べないとね(以前は行き当たりばったりで気が向いた時だけお写真撮ってた)
全ての台紙にはサインを入れてもらうようにしたい、キャラグリ毎回必須&ループ実施で行けるはずだ。

6:ミッキーに思いの丈を伝える
伝えたいとは思っていました、常々思っていましたが何しろ輝くスタァなので私の緊張がすごい(笑)
いやもうお前何回目だよ、っていうトレイルでもガッチガチで
(…なんも言えねぇ…)
ってなってしまうのでした。
今度こそはちゃんとこう、自分の思いの丈をですね…。。。
……。
…………。
…ちょ…直接は無理っぽいのでお手紙とかで伝えたいと思います…。
(想像しただけで緊張で吐きそうです…)

7:お願いしたいポーズがある
まずキャラグリで緊張しすぎて何も言えなくなる時点でハードルがあるわけですが、それを上手く乗り越えたらミッキーに「こんなポーズの写真を撮らせて欲しい」とか言ってみたいです。
名も知らぬ心の友たちは
「このカメラを指さす感じで!」
みたいなリクエスト出してて、何それ羨ましい私もやれば良かった、みたいな気持ちになったのでとにかく何かお願いしたい。
指もさして欲しいし、ミニーちゃんの立ち位置でショーの時みたいなポーズ決めたいし、二人で自撮り風にも撮ってみたい。
動画も撮らせてもらうぞー!絶対だ!!
(これはもうループが必須な流れ…!)

8:ショーパレ待機は控えめにするかもしれない
いやもう、寄る年波には逆らえないというか…。。城前で真夏とか真冬に待機したらガチで死ぬかもしれない…心配しかない…。
ミッキーに会うことを重視して、むしろキャラグリに重点を置くという路線もあるのかなと思っています。
…という話を友人にしたら
「ミッキーがいるとなればwww 普通にwww 何事もなかったかのようにwww 待機してるってwww」
と言われました。
ぐうぅぅぅ…分からんぞ、私は思いのほか年老いているぞ…!!

9:実写のグッズは2個ずつ確保
使う用と飾る用と保管用、普通に考えて3個ですよね。分かります。
でも、全国に散らばっている名も知らぬ心の友たちがお品切れになっちゃうと申し訳ないからとりあえず2個にしておきます。
(グッズ企画する人はホント発注数多くしておいてほしい。分かってるよね、分かってるよね???って言いたい。)

10:全身仮装、再び。
若かりし頃にやりました。若かったからできた。
あれから随分年を取ったけど、元々大して若くなかったから結構な年だけど。やってやるんだ、全身仮装を!!!!!
結局のところ我々は「コスプレ」をしたいのではなかったのです。ミッキーに「なりきりたい」訳では決してなかった。
ただミッキーに忠誠心を示したかったのだ。
だから、ミッキーに見せられない時点で仮装の意味が無い。ミッキーが好きすぎてこんな痛い事になっている、とミトミやトレイルや、何だったらプラザとかで主張するための仮装だったのです。
もうね、戻ってきたらね、魔法使いの弟子(友人)と大演奏会(私)の仮装してね、一日中ミトミ周回しますよ。全部のミッキー(?)に会うまで帰らねぇ!みたいなこと言い出しますよ。

…と、いうことで。
何となく書きました。

早く帰って来ないかなー?

【毎度恐縮宣伝です】
ミッキーマウスの追っかけをしていた頃のショーやパレードの思い出も書いております。もしよろしければ。(全41本)
https://note.com/momo_sakisaka/n/n06eac265193a

【2022年以降にパークヘ行った話はこちら】
https://note.com/momo_sakisaka/n/n4ac16353bc4a?magazine_key=m2cd5e5298285