胃下垂、妊婦に間違われる

その1

ある日、友達とバイキングに行ってたらふく食べた。
友達とバイバイして電車に乗った。
そこまで混み混みではなかったんだけど、席は全部埋まっていて優先座席の前は立てるスペースがら空きだったからそこに立ってた。

発車して間もなく、座席からすんごい視線を感じるので目を当てると、目の前に座ってる30代くらいのスーツ着た男性。3秒ほど目と目が合う。
男性は視線を避けたので、私もまた窓に目線を戻す。

(すんごく見てくるから気持ち悪いな。次また目が合ったら、なんですか?の一言でも言ってやろう)と思った。
停車してドアが閉まった。発車するとまた視線が感じるから男性の方を見た。男性はすっと立ち上がって、「あの、すいません、お席どうぞ!」って。え、え、え、って困惑する私。男性超笑顔。どうぞポーズもしている。手の先には座席。

やばい。。。お腹出すぎて妊婦と間違われてる。。
周りの乗客も視線が熱い。。。

私は意を決し、「ありがとうございます」って言って座った!

座ったらどこか少しでも移動するなり、せめて向かい側の座席前に立つのかなと思ってたけど(自分はそうするから勝手に言ってます)、その男性、私が座った真ん前から動かねぇええええ。
めっちゃ笑顔でお腹と私の顔を交互にずっと見てるぅ。。。

今思えば、また目が合えば会釈くらいでしたらよかったかもしれない。

しかし謎のプレッシャーに襲われた私は膨れた腹をよしよしとさすり始めたTTTTTTTT

結局私は、二駅の距離、撫で続け、男性に「ありがとうございます。」と言って下車した。

その2

ある日、マットレスを買い替えようと某家具屋へ行くことにした。
その前に腹ごしらえで回転ずしに。
腹いっぱい食べて、いざ家具屋へ。
買いたい商品も決まり、店員さんを呼んだ。
店員さんは妊婦さんだった。

会話の流れで
私「お腹大きいのにギリギリまでお仕事されてるんですね!」って言ったら、店員さん「もう8か月目に入ってます!上にもうお兄ちゃん二人いるんですよ~」

私「そうなんですね!!今コロナだからお見舞いも禁止になってるでしょ?友達が先月赤ちゃん産んだんですけど、旦那さん、赤ちゃんに会えたの退院してからだったそうなんですよ~。病院によるみたいなんですけどね~」

店員さん「確かに!病院によるらしいですね!うちはたぶん旦那だけはOKでお兄ちゃんたちは病院に来れないと思います~。お客さんは?何か月ですか?私の子と同じくらいかな??」

もう二回目ともなると、爆笑しちゃったわ。
その1のような謎のプレッシャーもなかったし笑

隣にいた母の顔が赤かったわ!笑

妊婦じゃないことを伝えて商品買って配送日選んで会計終わって店立ち去るまで30回くらいごめんなさいって謝られた!

逆にごめんなさいですTT

胃下垂なのかただの食べすぎ膨れすぎなのか、もはや私はタラなのか。

男性に間違われることはまだしも、まさか女性、しかも本物の妊婦(本物って)さんに間違われるとは思わなかった!

私にとってはいい思い出。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?