見出し画像

Fluffy HUGS『顔にHUGゅっとコンテスト』参加画像の作り方

Fluffy HUGSさんの新企画『顔にHUGゅっとコンテスト』が開催中です。

NFTやAL(NFTの優先購入券)がもらえる企画で、参加するためには、自分が持っている画像にFluffy HUGSさんの画像を重ねたものを作成する必要があります。

画像の作り方がわからないよ、スマホで完結させたいよ、という方のために、『Phonto』というスマホアプリを使った画像作成方法ご紹介します。

『顔にHUGゅっとコンテスト』の概要

景品:Fluffy HUGSのNFT、確定AL(確実にNFTを購入できる優先購入権)

開催期間:2月19日(日) 23:59まで

参加方法:
1)Fluffy HUGSの公式Twitterアカウント (https://twitter.com/FluffyHUGS_prj) をフォローしてDiscordに参加(Twitterプロフィール欄のリンクより)

2)Discord内にあるフリー素材から、好きなHUGする動物を選んで保存

3)投稿用の画像を作る ←この記事で説明

4)指定のツイートを引用リツイートで、ハッシュタグと画像をつけて投稿

5)投稿URLをコピーして、Discord内の専用チャンネルに貼り付ける

この記事では、投稿用の画像をスマホアプリ『Phonto』で作る方法をご説明します。

元になる画像(自分が持っているもの。他人の画像はNG)と、HUGする動物の画像(Discordで取得)が用意できたら、さっそく作成しましょう。

『Phonto』で画像を重ねる方法

『Phonto』とは、画像に文字を入れたり、画像に画像を重ねたりできるスマホアプリです。

アプリのストアで検索してダウンロードしましょう。

アプリを開きます。

画面下のカメラのアイコンをタップします。

『写真アルバム』をタップして、元になる画像を選択します。

画像が読み込めたら、左下のメニューから『画像を追加』をタップして、HUGする動物の画像を選択します。

そのまま右上の『完了』をタップします。

画像をタップすると編集メニューが表示されるので、『サイズ』をタップします。

『サイズ』のポインタを動かしたり、『+』『−』をタップしたりして、ちょうどいい大きさになるように調整します。

画像をタップしたまま動かすと、位置も変えられます。

出来上がったら、右下のアイコンをタップします。

『画像を保存』をタップします。

(形式が書いていない方はJPEGで保存されます。Twitterで投稿するなら、どちらでもOKです。)

『OK』をタップします。

アルバムにダウンロードされているので確認してみてください。

これで投稿用の画像は完成です!

まとめ

Fluffy HUGSさんの企画の概要と、参加用の画像をスマホアプリ『Phonto』で作成する方法をご紹介しました。

あとは、引用リツイートでハッシュタグと画像をつけて投稿し、投稿URLをDiscord内の専用チャンネルに貼り付ければ、参加の手続きは完了です!

お気に入りの画像を使って、ぜひ参加してみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?