見出し画像

VLCNPのコミュニティで『ウニコイン』を集めよう

国内NFTコレクション『VLCNP』のコミュニティで話題の『ウニコイン』。

リアルグッズやNFTとの交換が計画されており、今から集めておきたいところ。

さっそく私も始めました。

『ウニコイン』の集め方を、実例つきでご紹介します。

※使用している画像がDiscord画面と表記が異なる箇所がありますが、集め方に変更はありません。

VLCNPとは?

VLCNPとは、国内NFTの先駆けとなる『VeryLongAnimals(VLA)』と『CyptoNinja Partners(CNP)』がコラボして生まれたNFTコレクションです。

【公式サイト】

【OpenSea】
https://opensea.io/ja/collection/very-long-cnp

デザインがとてもかわいいですよね!

1体持っていると育成ゲームも楽しめます。

2023年3月には、ホルダー専用Discordが誕生しました。

VLCNPを保管しているウォレットを接続すると、各チャンネルを閲覧したり書き込んだりできるようになります。

Discordに参加してウォレットを接続し、ホルダーロールを取得したら、『ウニコイン』をを集める準備は完了です。

ウニコインとは?

ウニコインは、VLCNPのDiscordの中で活動をするともらえるポイントのようなものです。

ウニコインは今後、リアルグッズやNFTと交換できる計画が進められています。

今なら簡単なタスクで毎日ウニコインがもらえるので、ぜひ集めておきましょう。

ウニコインの集め方

毎日の活動でウニコインを集める方法をご紹介します。

私の実例と共にご説明しますので、ぜひ参考にしてみてください。

①毎日のあいさつ

まずは初級編。

一番簡単な『VGM!』のタスクをしてみましょう。

VGMはVery Good Morningの略で、ベリロン流のあいさつです。

Discord内の『COMMUNITEY』にある『task』に、ウニコインがもらえるタスクが並んでいます。

『VGM!』を開き、①あいさつの言葉を入力して(何でもOK)、②投稿します。

運営の方にチェックマークを押していただくとタスクが承認となり、『bot』のチャンネルにウニコインがもらえたというメッセージが届きます。

これで『5UNI』がもらえました!

簡単ですね。

②#VLCNP をつけてツイート

次は中級編。

少しだけハードルが上がります。

ツイート+申請でウニコインをもらいましょう。

まずは①『#VLCNP』のハッシュタグをつけてツイートします。

②ツイートのリンクをコピーして、Discordの『#VLCNPタグをつけてツイート』に行って、③URLを投稿します。

先ほどと同じように、承認されればウニコインがもらえます。

10UNIもらえるので、思い切ってツイートしてみましょう。

③VLCNPを紹介

最後は上級編。

VLCNPを紹介する投稿をしてみましょう。

こちらもツイート+申請でウニコインがもらえます。

①VLCNPを紹介するツイートをします。

私は過去に書いたブログのURLを貼ったツイートをしました。

②ツイートのリンクをコピーして、Discordの『紹介ツイート』へ行き、③URLを投稿します。

承認されると、こちらはなんと100UNIもらえます!

ぜひ紹介ツイートまでして、ウニコインをたくさん集めてみてください。

おわりに

VLCNPと専用Discord、そして『ウニコイン』の集め方をご紹介しました。

簡単なものから、ちょっとハードルの高いものまでありましたね。

リアルグッズやNFTと交換できる日に向けて、毎日のタスクでウニコインを集めていきましょう。

さらにはDiscord内での交流もしてみると、VLCNPライフがますます充実したものになりますよ。

ベリーロングに楽しんでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?