見出し画像

プチ・デジタルデトックス

平日働いていると、日頃の雑用が土日にギュッと詰め込まれますよね。

買い物やら子どもの習い事やら、長男の入学準備やら。

スマホを開く機会も少なく、図らずもデジタルデトックスな1日となりました。

普段、スマホがないなんて考えられない!と思っていますが、ほかにやることがあれば、手持ち無沙汰になることもなく、その存在をすっかり忘れるものです。

自分にとってこれは絶対大事!と思っていることや、これは自分には関係ないや、とスルーしていること。

そういうことも案外、思い込んでいることが多いのかもしれませんね。

スマホを手に取らない1日を過ごし、そんなことを考えました。

いろいろな体験をして、そのときの自分の反応を観察してみると、新しい発見がありそうですね。

せっかくなので今日はこのままデジタルデトックスを継続します。

短いですが、お読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?