見出し画像

ダイアンのよなよなメモリー〜まさかの展開 完結編〜

『よなよな…』放送7年目、2021年7月14日。
10年、20年と続くと思っていた『よなよな…』の終了が発表された。

仕事帰り、SNSを見て知った信じがたい事実。

始まりがあれば終わりがあり、終わりがあれば始まりがある。
当たり前だが、永遠なんてない。

悲しい、寂しいけれど2021年の『よな月』も当たり前に面白いのだ!


祇園花月の小料理屋風地下楽屋レポート、ミサイルマンのリモート生漫才、節分に突如登場した『豆まき伝説殺人事件』、ユースケさんから花田優一さんへ激励の言葉「靴職人の横綱なれよ!」、ロケで出会った同期元トリプルダブルの西岡さん、完全体になった林さん、SNSで運命的な出会いをしたユースケさんが結婚、久々の津田さんvsアポロン山崎さん、ユースケさんのYouTube短大、大谷翔平くんはかいらしい、ユースケに変えたんや!、よな月リスナー兼オリンピアン寺内選手登場、ユースケさんのたられば補欠の高校球児ストーリーに津田さんが号泣


まだまだあって書ききれない!!



また、リスナーの方々からは不思議で貴重な体験をさせて頂いた。

『よな月』をオマージュした自作の小説に登場させて頂いたり、リスナーの方々の『よな月』愛をまとめたnoteに参加させて頂いたり。

他にもコロナ前はライブに行ったり、滋賀のClap Diningへ連れて行って頂いたり、コロナ後は文通やLINEで交流を深めたり。

ダイアンそして『ダイアンのよなよな…』がなければ会えなかった方ばかり。


私の人生を面白くしてくれて、ありがとう!!


感謝の気持ちでいっぱいです。


あと数時間で最終回を迎える『ダイアンのよなよな…』。
悲しみも寂しさも超えた『楽しさ』を期待している月曜20時半。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?