見出し画像

ダイアンのよなよなメモリー〜外伝④ 2回目の公開イベント後編〜

タッタッタッタッ
(逃げるユースケ、追いかける津田)
トンットンットンットンッ
(逃げるユースケ、追いかける津田、二人ともやや息が乱れる)
バン!キー!バン!タッタッタッタッ
(逃げるユースケ、追いかける津田、二人とも息が上がる)
※名前は敬称略


『あぶない刑事』の鷹山と大下ではない、『ダイアンのよなよな…』公開イベントのオープニングVTRである。


「どうもーーーーー!!!」


初回同様、照れ笑いで津田さん、ユースケさんが登場。

会場は拍手喝采!!!!!



津田さん「もーわけわからん!!!」


ユースケさん「世界一意味わからんオープニングV」



ダイアンがラジオブースから走り、辿り着いた先がABCホールというプロデューサー鈴木さんの粋な演出。

二人の愛あるクレーム、津田さんから禁止令が出たユースケさんの「嬉しい〜」から始まった。

今回も『よな月』ゆかりのゲストが登場。


平成から令和へ、お馴染みの武将様
今回も自作の歌を披露された武将様。津田さんからCarpentersの『Yesterday Once More』の盗作疑惑も。
ユースケさんと令和を迎えられた岩部さんのお話、一言を生で聴けて嬉しかった。


小坂大魔王?シンクタンク小梶さん
登場した瞬間、小声で「小梶さんや!」と前のめりになったが、会場の方々の反応が微妙で焦るダイアン。
知られざる滋賀県人会誕生秘話、頑なに主催者ではないと言う小梶さん。
チェックのスーツがお似合いだった。


そして、入場時に頂いたノベルティーキーホルダーの説明も。
キーホルダーにはラジオでお馴染みのワードが描かれており、数種類用意されていた。

60個
ダブルピースのタケちゃん、すきっぱ、おやさんのちん皮、ハヤシタケシ

25個
あひょ〜ん!、すばらしい…、ぷぅ

5個
ごんぼさん

4個
この水飲めますよ!

3個
ラストゴリラ

2個
皆さんこんばんは!
今週から始まりました
『よなよな…』木曜日を担当させていただく、ダイアンです!

1個
ありがたいなぁ…

めちゃくちゃ手間が掛かったと思うが、ファン心理を熟知されているダイアン、スタッフの方々に感謝感激雨あられ!

見た瞬間『ダイアンのよなよな…』に入れる最強ワードたち。今見てもニヤニヤしてしまう。


最後のコーナー『ダニー・カコ』。いつもネタコーナーで名前を伺うリスナーの方や会場のリスナーの方々が読まれる中、


ユースケさん「兵庫県の桃色アイシャドウさん!」

耳が赤くなり頭に血がのぼる。手は小刻みに震えだした。

ユースケさん「あ!いっつも送ってくれはる人や!!」

津田さん「ほんまやね!」


!!!

泣いてもいいですか………(;_;)


ユースケさん「え〜『回転寿司のカピカピのネタ』」

津田さん「めっちゃ普通やん!(笑)」

そうやねん。普通やねん。全然おもんないねん。

ユースケさん「あるよね。ちょっと倒れてるやつとか。」

フォローありがとうございます(;_;)

ラジオの放送中はあまりネタを送っている、送っていないに関わらず、どのリスナーの方にも同じように対応されるので、めちゃくちゃビックリした。


これが噂の感…無…量…かぁ…


しかし、一緒に行ったリスナーの方の

『一万円札のことを『諭吉さん』って言う奴』

めっちゃウケてて面白かった!!ネタを送ってない方も面白いのがよな月リスナーやねん!!

「3回目もあるといいなぁ。」そう思って家路についた、秋の夜であった。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?