見出し画像

GWの旅②

さて、急遽南下してどこへ向かったかというと、神奈川県。新緑が美しいだろう鎌倉を選びました。

鎌倉といえば、マイコーチの理恵さんがいらっしゃるのでお薦めをご相談。朝早くから行った方が良い場所やおすすめのお店をいくつかご紹介してもらい、早速電車に乗り換えて移動。
朝早かったので、空いているうちに鶴岡八幡宮もお参りできました。最近はまっている「鎌倉殿の13人」の特別展も見られてlucky。
萱の輪くぐりもしました。

修学旅行生のような方が増えてきたので、報国寺からは山を越えて、妙法寺へ。山頂からは、海が一望。途中で出会ったお母さんが、詳しく山を案内してくれました。

妙法寺は、苔寺とも言われるだけあって、新緑の緑と苔の緑がとても鮮やかでした。

その後は、おすすめの「ミルクホール」へ。
懐かしいような落ち着いたお店で、ゆっくりランチ。

オムライスと食後のプリンでエネルギー補充。
その後は、初江ノ電で長谷寺へ。
一輪だけ咲いている紫陽花がありましたが、満開の時にもう一度来たいと思える素敵な庭がありました。

歩いて登って、また歩いて。1日で16キロ歩きました。健康的な1日。

そして、アクアラインで千葉へ。

夕焼けが綺麗でした。
気ままな旅はまだ続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?