見出し画像

エアラインスクールなしでもエミレーツ航空CAになる方法!面接官が見ているポイントと質問

エミレーツ航空CAはとても楽しそうで自由で憧れますよね。でも応募者が多く倍率が高い…。

そこで、元エミレーツ航空の筆者がエミレーツ航空が日本人CAとしてどんな人を採用したいのか、面接官が見ているポイント6つとその質問例を出して解説していきます。

私はエミレーツ航空受験する際、エアラインスクールなしで、ネット上の少ない情報をフル活用

時間をかけて様々なところへ散らばっている情報をかき集めて、頭の中で整理して、採用試験へ臨みました。

その成果が実り「私のしてきた経験や考え方をエミレーツ航空の求める人物像と同じですよ!」と面接でうまく表現でき、なんと合格がもらえました。

正直、エミレーツCAに求めるポイントを大体把握していたので、自信があったのは事実です。

でも、当時はエミレーツ面接対策のリサーチするのにかなり時間を費やしました。

これからの方には貴重な時間や、エアラインスクールに高額なお金をかけなくても、合格するための情報を届けたい。

5年以上働いた経験実際に面接を担当していた方から教えてもらったことを踏まえながら、エミレーツCAになるために必要なポイント6つを質問とともに書いていきます。

実際に働いてみると、これから紹介するポイントはエミレーツCAとして働くためにとても重要なことでした。

この記事を読めば面接に自信を持って挑めること間違いなし。

英語力や容姿を整えることは必須なので、ここでは内面的な部分で必要な要素を詳しく書いていきます。

(申し込みの条件にアームリーチや泳げることもあるのでお忘れなく)

ここから先は

6,948字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?