見出し画像

#4. 2024年5泊目

皆さんこんにちは、MoMo式です☺️

2024年3月6日、いつもの岐阜県美濃市の美濃橋下河川敷より1泊2日のキャンプをしていきます🏕

テント:3f ul gear beetle16

今回の主なキャンプギア
・テント:3f ul gear beetle16
・寝袋:Bears Rock FX-403K
・ストーブ:solotour 暖炉型薪ストーブ
・テーブル:FLYFLYGO
・チェア:バンドック
・コンテナ:ZEN camps
・ケース:RISU スタッキングケース

本日は風が強め🌀🍃ときおり爆風ありで、ちょっと心配しながらのキャンプ💦
しかし、このテント強風にも耐えれるようにポールの組み合わせを設計しています。

通常だとポールが交差する部分を、このように連結する事で風に対する強度が上がってるらしい🤔
このメーカーは山岳系のアウトドア商品がメインなだけあって、よく考えられてる👍
初めての設営では、少し苦労した😅

他社は上の写真の○の部分のように交差している。

そして、大きめのベンチレーター。

このように、かなり幅広のベンチレーター。
これが左右にあります。この幅広のおかげで、かなり風通しが良い🌀🍃
なので風が強い日なんかは、かなり風が通るため寒い🥶ので、半分閉じています。

さて、本日の1品目は焼き肉です😋

ホルモンの3種盛りとモモ肉です😁
笑's B6君に炭を入れ、炭火焼きでいただきました𓌉𓇋 ‎🥩
焼き肉は、やっぱり炭焼きに限りますね🔥
タレは「我が家は焼き肉屋さん」で初めて食べてみたが、(*´ч ` *)ウマカッタ👍✨

幕内は焼き肉の煙でモクモクで、昔ながらのちょっと古めな焼き肉屋にいる気分になって楽しかった🤣これはハマるわ✨

お腹もいっぱいになりましたので、お酒を作りますか☺️

氷を割ります🧊
黒霧島
ポッカレモン
強炭酸
黒霧島のハイボール

いただきます😌

"(…′○′/🥃プハァー!

旨かぁ〜😆

その後、寝落ちチ───(´-ω-`)───ン

小2時間ほど寝てました😪


さて、2品目いきますか🤭

白菜と豚ロースのミルフィーユ鍋になります
薪ストーブの上で煮込んで、ポン酢でいただきました🍲
これも、バリ馬でした🐴

食べ終わってゆっくりしてたら、もう深夜1時過ぎてたので💦寝ます( ˘ω˘ ) スヤァ…

おやすみなさい💤


おはようございます☀️


今回は朝の珈琲☕️と朝食🍞を一気に作りました✌️
時短ですね。いつも珈琲飲んでダラダラしてて遅くなってるので今回はいっぺんに作って食べて、ササッと撤収しようと思いました。

今回は、前回みたいに鉄板にくっつかず綺麗に焼けました✨
美味しゅうございました😋

最後までお付き合いありがとうございました☺️

YouTubeの方でもアップしてますので、よかったら観てください🙇
動画がよかったらチャンネル登録をよろしくお願いします🙏

それでは、次のキャンプで会いましょう🤚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?