見出し画像

火古戦場のお話

古戦場おつかれさまでした!

いつもは1万位くらいをうろうろしてますが、今回は好きな属性の古戦場だったので背伸びした団に行って頑張ってきました。

画像1

時速詰める意識の高い方ばかりで、とても楽しく古戦場ができました。

火属性は渾身、背水、アビダメなどいろんな選択肢があって、それぞれで速い編成が出てきていたので見てるだけで楽しめました。火古戦場で活躍した武器を紹介します。

■使った武器

①ゲイボルグ

画像4

古戦場開始2日前に欲しくなってとりました。火ゲイボ楽しいです。クリティカル確定させて殴ると気持ち良い。95hellも150hellも大活躍でした。見た目も綺麗👌

古戦場終了後の就職先は砂箱に決定しました。


②背水、堅守、修羅武器たち

画像3

背水編成楽しかった。イクサバ実装されてからは渾身で殴ることが多かったけど、最近背水編成もいろいろでてきてますね。HPギリギリまで削ってバーストするのくせになる楽しさ。

次の就職先は決まってません。そのうちやるルシソロには入るのかも。強バハは光レスラーに勝てない🥲

③クビラ槍

画像4

手動でもフルオートでもお世話になりました。キャラも武器も強かった。イシュミール持ってないのですが、相性よかったみたいですね。使ってみたかったな。

これからもイーウィヤフルオートで使っていきます。

④リミテッド武器たち

画像5

一番使ったのは絶拳です。ゲイボとったから使い道のできたベネも活躍しました。イクサバはいつも通り強い👌


ここまで書いてマルチで拾える武器、ウィルナスフィンガーだけなのに気付きました。


■使わなかった武器

①ウルリ

画像6

ソロでは使う機会なく終わりました。趣味で95hellは頑張ってみましたが、150hellはどう頑張っても2分切れずでした。そこが一番の心残り。2分きってる動画とかあったら誰か紹介してください。

画像7

95hellバフありです。1アビ短縮してくれないかな。


②シヴァ弓

画像8

話題にもあがらなかったシヴァ弓。キャラも使わなかったけど、召喚石はいっぱい召喚した👌

③ゼノ武器

ゼノ刀、ゼノ斧どちらも使用せず。渾身3、通常D上限1.5掘ってたけど、一度も使わずで終わりました。グローリーやってた方はゼノ刀使ってたっぽいですね。


編成Bが使えない、インターバルが消失するというトラブルから始まった火古戦場でしたが、本戦始まってからのトラブルはなく本当に良かったです。

95hellは満足いくタイムが出せましたが、150hellは上手くいかなかったので、次回の火古戦場でリベンジしたいと思います。

(これまでの属性で150hell手動つめるの諦めてたのが原因なので、風古戦場は持ち物足りなくても150hellちゃんと手動やります(-᷅_-᷄๑)たぶん。)

たくさん武器生やしてヒヒいっぱい使ったので、風古戦場までにいっぱい補充したいけど、9月中は日課だけやっておやすみ期間にします💤⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?