見出し画像

ルービックキューブ⭐︎クセになる達成感


私の好きな事、楽しんでいることのひとつ。
ルービックキューブ 。
初めて手元を写してみました。



4、5年前にハマり、その頃は時間を計ったりしていました。
タイマーアプリがあります。
調子が良ければ1分以内でした。

Finger Timer



今は、時間は関係なく完成すれば満足です。


ルービックキューブ は誰にでもできるようになります。
やる気と自分に合った覚え方で練習すること。
出来る人に直接教えてもらうことが一番かと思いますが、

こちらのサイト↓↓↓に攻略方法(動画と攻略書)があります。
ルービックキューブ公式 TOP | 株式会社メガハウス (megahouse.co.jp)

こちらは↓↓↓YouTube YAMI CUBES
【本当に出来る!】超かんたん6面完成手順「第1段階目」【ルービックキューブ】 - YouTube


ルービックキューブは○○式とか、揃えるのに色んなパターンがあります。
私は、サイトやYouTubeではなく、
先にルービックキューブが出来ていた夫に、
段階を踏んで教えてもらいました。
私は何式なんだろうか?分かっていません。

揃えることができれば良いと思っています。


始める前に大事な事。

やりやすいルービックキューブ を手に入れる事。
安価すぎるものだと、覚えられません。
ルービックキューブはリズムと身体で覚えていくような所があるので、
回す時の滑りが悪く引っ掛かると、思考が停止して分からなくなるんです。
100円ショップのものはNGです✖️

このショップの上位ランキングに入っているものだったら間違いないと思います。
amazonでは、2,000円ほどでも良いものが見つかります。


私の愛用ルービックキューブは、
GAN354 M ステッカーレス

↓↓↓私の使っているルービックキューブの後継機種
GAN354 M v2 ステッカーレス+GES
大きさも色々あって、私は53mmサイズを使っています。
子どもや女性用で小さめです。


我が家の色々ルービックキューブ。
ミニミニも可愛いです。
でも小さいと難しいんです。

我が家のルービックキューブ達


出来るようになるまでは、早くて3日?
1週間あればいけるような気がします。

揃うと気持ちがいいですよ〜。
短い時間で気分爽快です。


私が思うルービックキューブの魅力。

・集中して無心になれる。
・1人でいつでも出来る。
・揃った時の達成感がたまらない。
・パターンを覚えていこうと思ったら無限大で、可能性を感じる。
・ボケ防止?
・ルービックキューブ代だけでお金がかからない。
・持ち運びが楽々。


私にも出来るの?って思って下さった方。
できますよ😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?