見出し画像

私は絶対に死なない
死ねないんだ

みんなを守るために
みんなが悲しまないために

万が一のことがあっても
私は絶対、先に死ねない

もしも、この運転中に
橋が落ちたら、どうやって助ける?

まず、シートベルトを外しながら
チャイルドシートから子供をおろし
抱きかかえる
沈む前に脱出する

そのために
どのように動くのが効率的か

子供が2人、3人いるのだから
のんびりしていられない

だからこそ
助けるために
私はどんな状況でも絶対に死なない


パパ(旦那さん)はももたんがいなければ
悲しみに押しつぶされて生きていけない人

でも、ももたんは
悲しくても耐えられる
たくましく生きていける

だから絶対
ももたんはパパより長生きするんだ


結婚した頃
上の子たちが小さい子育て真っ只中
こんなことを常に考えていたな〜


先日、そんな事を
ふと、思い出した


なぜ?
そんな必要あるのか?

何をそんなに背負っているんだ
そんなに力まなくてもいいんじゃないか

死ねないし、死なないとしても

ももたん一人が守るもんじゃない
一人で頑張んなくっていい

みんなに頼って
みんなと力合わせてやっていけばいいんだ

と、気づいた

もっと緩んでいこう
緩んで助け合っていこう
一緒に生きていこう

そう、改めて感じた誕生日でした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?