見出し画像

2020.7.2. NCLEX-RN合格!現役看護師ナースMの自己紹介

みなさま初めまして。ナースMです。

先日、とうとうアメリカの正看護師の試験、NCLEX-RNに合格しました。今日は、私のはじめの一歩をご紹介します。

現在28歳。日本でフリーランスの看護師をしています。


22歳で日本の看護大学を卒業し、そのまま大学附属病院のICUで2年間勤務。いきなり仕事を辞めて、24歳で単身オーストラリアへ。

ワーキングホリデーでアシスタントナースの資格を取り、働きながら雄大な自然や景色、外国の文化を1年半堪能しました。

帰国後は、三次救急病院で呼吸器内科、消化器内科、泌尿器内科、腫瘍内科、乳腺外科の病棟で経験を積みました。


私がNclexという言葉を初めて知ったのは1年半前。

留学やワーホリから帰国して、このまま英語を忘れたくない!というのは経験した人なら誰しもが思うことだと思います。

何か記録を残したくて、最初はTOEFLかIELTSを受験しようと思ってました。

そして情報収集をしているうちに、どうやら日本にいても独学でアメリカの看護師の資格が取れるらしい!と判明したのです。

ここから私の「フルタイムで働きながら独学で合格する」長い道のりが始まります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?