見出し画像

最後の投稿

こんにちは。
今日の投稿をもって、最後の投稿になります。

今まで書いてこなかった内容ですが、自身について書いて終わりにしようと思います。

私は幼少期から集団の中では浮いた存在でした。というのも、ADHD、APDの発達障害をもっており、周りと比べるとできない事が多かったです。

その事がきっかけで、学生時代はいじめにあっていました。生徒のみならず先生からも執拗にできない事をとがめられたり、晒しあげられたり。高校生になってからは、バイトに明け暮れましたが、ここでもいじめが収まる事はありませんでした。自分のしようとしたことを上手く説明できず、理不尽に怒られたり、あからさまに無視をされたり。

何がだめなのか、どうすればそうならなかったのか、何度考えてもわかりませんでした。

転職を繰り返し、社会に必要ない人になってしまい稼げなくなった私は、借金を繰り返し自己破産をしました。しかし、費用もろくに払えずどこまでいっても解決の糸口すら見当たりませんでした。

それでも、人に迷惑をかけずにお金を稼ぐ方法を探してもがき苦しんできました。

どうなれば、どうすれば…何ができれば仕事ができるのか。借金を返せるのか、…そんな考えの中である結論にたどり着きました。

集団の中でそんなもの存在しない。なんとなく仲間だと思われていれば、正直何もできなくても問題ないのだ。仲間だと思われなければ、どんなにスキルをあげても嫌がらせを受けたりいじめをうけたりする。

だったら、この世でこれ以上何を頑張るのだろうか。
社会に求められないのに、何になればいいのだろうか。

負けないで生きてほしい。そんな無責任な言葉に踊らされ、今日までいきてきましたが、今日で終わりにします。

必要のない命が生まれてしまった、それだけの事。
産まれた命の落とし前はつけなければならない。

二度と生まれて来ませんように、願いを込めて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?