見出し画像

環境で本当に変わると思う

昨日、
久しぶりにマスカラをして出勤をした。

8月から3か月間で人生を変える!

ということで日々している習慣を、
昨日から見直すことにした。

そこで、久しぶりにマスカラを塗ってみることにした。
以前の職場では、毎日マスカラを塗っていたのだけど、
現在の職場に来ていつの間にか、
塗らなくなった。

今の職場は平均年齢58歳くらいの9割女性で1割男性。
人数はワンフロアーに50人位。
どちらかというと、お堅い職場なので、
派手な服はNG。
サンダルNG。
アクセサリーも小さいものだけOK。
ネイルもベージュやピンクだけOK。
というところ。

新しく入ってきたキレイめだった人が
コンタクトが眼鏡になり。
メイクもどんどん薄くなって。
最初の頃の印象とは変わってしまう様子を
目の当たりにして、

やっぱり環境で本当に人は変わるんだなと実感。

私も同じで、
すっかり、どっぷり今の環境にはまって
しまっていた。

いかん。いかん。

変えよう。

と、いうことでマスカラを塗ってみた。
なんだか少し嬉しくなった。

少しずつ、少しずつだけど変えていく。
自分の理想に近づくために。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?