見出し画像

【2023.12.19】感想:日本株市場の当日銘柄考察

さてさて今日も市場の様子を見ていきましょう!

というわけで、まずはTOP10を確認確認~

12/19 ランキング

今日細かく見ていきたい所はランキングの中では雨風太陽、ウェルプレイライゼスト。
あと、色々突っ込みたい銘柄がパラパラあります笑

まずは、今日の市場の動きの感想を。

ノイルイミューン・バイオテック
ウェルプレイド・ライゼスト
THE WHY HOW DO COMPANY

名前長げえ…。

ノイルイミューン・バイオテックはよくあるバイオ企業ですね~

動きもまさにバイオっぽい。

昨日ストップ安で、今日大幅反発の+22.44%。

出来高が異常に多くなっていてほとんどが寄付き後という事で怪しいですね。とりあえず、、監視しときます。

THE WHY HOW DO COMPANYは一応IT系の企業っぽいですが、HPを見ると株価がこうなってるのはなんとなく察します…。

あとは多分続かないだろうショーケース。。

とにかく、やはり年末という事で短期資金がぐるぐる回っている感じがします。

さて本題にいきましょう!

注目はやっぱり5616雨風太陽ですね~

IPO銘柄上場2日目にしてストップ高達成。

やっぱりIPO銘柄はストップ高なりストップ安なりつけて目立ってくれないと印象が弱くなっちゃいますからね。

昨日は全く同じパターンで魁力屋が上場2日目にして大きく値を上げていました。

魁力屋にしろ、雨風太陽にしろロックアップ関連の大量売りが今のところ関係なく値が軽くなって動きやすかったのかな?という印象です。

雨風太陽の場合は個人的にはあと1日くらいは持つかなーという予想でいます。
それ超えるとロックアップが意識されるので。

詳細はぜひ下の記事を参考に。

次にウェルプレイド・ライゼストですねー。

これはカヤックの子会社でeスポーツの総合商社だったかな。

先日好決算で大きく値が上昇しストップ高をつけていました。

そして、落ち着いたかなーと思ったら本日再度上昇と。

特にニュースや発表も無かったと思いますが、好決算からの見直され買いが続いてるのかな。。と。

チャート的にも動いてきた感じで、出来高も変わってきており、9月くらいの窓埋めに向かってるのかなーとか思っちゃいますね。
これは結構気になるので要監視。

日足チャート

今回の記事は以上になりますが、ここまで読んで頂きありがとうございます。

よければフォローの方もよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?