見出し画像

お文具さん

今回はゆるーく。

最近よく見かける「お文具さん」!

もち??
プリン??

ちなみにお文具さんと文房具とは関係ないそうです。笑

次にくるトレンドのようですね~


Twitterから生まれlineスタンプで流行り、アニメもやるという「ちいかわ路線」を走っているお文具さん。

ゆるいっ….。


そして相変わらずファミリーマートはこんなキャラとのコラボが好きのようです笑

ファミリーマートHPより参照


とまあ、お文具さんで癒された所で、何か投資的な所も言っとかないと…笑

…..うーん。

そういえば文房具つながりで、最近7976三菱鉛筆が好調というのはご存じですか?

ここ2年ずっと右肩上がりの好調チャート。

2年 週足チャート


業績ももちろん好調ですが、配当も14期連続増配と!

とはいえ配当利回りは約1.8%とそこまで大きくは無いですが、安定そのものです。

三菱鉛筆HPより参照



そして三菱鉛筆といえば、ジェットストリームのボールペン。

2024年1月24日(水)に新色が発売になるそうなのでぜひ~

ジェットストリームスタンダード




これでこの記事は以上になりますが、
これからも色々と株に関する企業情報などを記事にしていこうと思っていますので、ぜひフォローの方もお願いいたします。

また、有料記事にはなりますが、
面白い内容になっていると思うのでこちらも見て頂けるとうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?