見出し画像

客観的に自分を見ることができない韓国人、相も変わらずブーメランを食らいまくっている模様w

米中それぞれが大混乱を見せているため、毎日夢中でそれを追いかけているわけだが、ふと目を半島へ向ければ韓国は相変わらずの韓国っぷりだったw
久しぶりにお笑い中央日報の記事を取り上げてみたい。


日本産水産物と海水、釜山で放射能検査…「すべて適合」
12/24(木) 9:52配信 中央日報日本語版
釜山市(プサンシ)保健環境研究院は24日、今年大型スーパーや百貨店などで流通する食品717件に対し放射能検査を実施した結果、すべて適合判定が出たと明らかにした。
釜山市は特に日本政府の原発汚染水海洋放流計画で食品の放射能汚染に対する懸念が大きくなり検査件数を増やしたという。
品目別では、水産物が209件、加工食品が426件、農畜産物が82件で、このうち日本産食品は218件だった。検査対象食品のいずれも放射能汚染から安全な適合判定を受けたと研究院は伝えた。
研究院はまた、昨年争点となった日本の活魚車の安全性と関連し、水産物と海水に対する放射能検査でも問題はなかったと明らかにした。日本の活魚車の海水も2回検査したが、韓国の海水放射能濃度と大きな差はなかった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/018dc31e06e74d53bb4cdb82d40bbce87cac6540


で、このネタを前振りとするかのようにハンギョレがこの記事を配信した、とw


韓国の月城原発区域の地下水、放射性物質汚染…トリチウムが基準値の18倍
12/24(木) 15:39配信 ハンギョレ新聞
韓水原、タービン地下の貯蔵水測定で基準値の18倍 7年前から問題提起されていたが、昨年になって対策チーム 原発境界の観測井の濃度は近隣の村の地下水の150倍 「環境放出」の可能性高いが…韓水原と原安委は「確認されていない」
慶州(キョンジュ)の月城(ウォルソン)原発の敷地の地下水が、広範囲に放射性物質であるトリチウムで汚染されているという事実が、韓国水力原子力(韓水原)の独自調査で明らかになった。韓水原は、地下配管や使用済み核燃料貯蔵槽などを地下水に含まれていたトリチウムの主な流出源と見て、設備の交替や補修などの対策を推進してきたことが確認された。
トリチウムは福島原発事故の汚染水に大量に含まれて議論を呼んでいる放射性物質であり、人体から内部被ばくを起こし、遺伝子変異を招くことが知られている。原発の決められていない経路から放射性物質を流出させることは、原子力法上認められていない。今回流出が確認されたトリチウムは、原発の敷地の境界に設置された地下水観測井でも高濃度で検出され、原発の外部にまで拡散している可能性を排除できない。それでも韓水原と原子力安全委員会は「該当する観測井はすべて原発区域内にあるため、原子力法上、外部流出といえる『環境放出』とはみられない」とし、「国民に対する公開」規定を適用しなかった。流出の規模も把握していない。
・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/b022d0e448d2a044538144cdfb9c6b9b1049f835


まぁ、低迷著しい文在寅支持率から目を逸らそうと、反日ネタを弾幕にして韓国国民の愛国心を煽ろうとでもしたのだろう。
韓国政府は、日本産を含む水産物や海水などを検査したのだが、安全基準から飛び出すものはなかったことが分かったのだそうだ。
やっぱり日本の放射能は消えていない!的な展開を期待していたのであろう中央日報が、落胆しつつその記事を配信した直後に、ハンギョレが月城原発の地下水について、基準値の18倍ものトリチウム汚染に晒されていると報じたわけだw
いやぁ、ほんとに韓国はいつもの韓国だw世界情勢が激変している中でも、バカな様がブレることはない。

何しろ、市場は既に日本産海産物に駆逐されてしまっているではないかw
東京五輪用に準備していた海産物が開催延期で行き場を失い、割安で韓国へ輸出されたところ、それで韓国産が売れないと養殖業者がこういう騒ぎを起こしてたの、もう忘れたのか?ん?


日本のせいで売れない!と騒ぐ養殖業者、代表チームで集団感染、パククネに謝るソウル大生、お笑い韓国小ネタ集w
https://note.com/momo19992000/n/ne63cf118dcea


かわいそうに、韓国の養殖業者は騒いでしまったが為に、広くいきわたって消費者が知ってしまった日本産の品質の高さを背景に、だから韓国産は売れないんだと逆に批判もされてしまうブーメランを食らっているw
そして面白いもので、韓国が食らうブーメランはほとんど「韓国を客観的に見ることができない」から起きる、がまた繰り返された、と。
養殖のブリや鯛が売れないのも、原発での汚染がひどいことになっている点も、日本や中国にツバを吐く前に自分はどうなんだ?と考えることが韓国人はできない。
感情にまかせて悪態をついてしまい、即座にカウンターを食らって沈む、これがお笑い韓国メソッドなのだw

で、そういう「原因は自分にある」がいつまで経ってもわからない低能っぷりは、こっちでも健在だった。
この期に及んで、まだ日韓スワップを、と言い始めてるキチガイがいるのだ。どーしよーもねーなー、ったくよぉw
ニューズウィークの記事になる。


韓国とアメリカが通貨スワップを再延長、日韓スワップの再開も可能か
12/24(木) 18:44配信 ニューズウィーク日本版
<韓国は、新型コロナ危機による外貨流出とウォン安に備えるため信用力の高い日本との通貨スワップも希望したが、元徴用工の問題等もあり日本政府の反応は冷たかった>
韓国銀行(韓国の中央銀行)は2020年 12月17日、アメリカの米連邦準備理事会(FRB)と2020年3月に締結した600億ドル規模の通貨スワップ協定(以下、通貨スワップ)を6カ月延長すると発表した。2020年 7月29日の1回目の延長発表以降の2回目の延長で、これによりアメリカとの通貨スワップの満了時期は2021年3月31日から2021年9月30日まで伸びることになった。【金某・ニッセイ基礎研究所】
通貨スワップ協定とは、自国の通貨の暴落というような緊急事態、つまり通貨危機が発生した際に、あらかじめ協定を結んだ相手国との間で、自国通貨と引き換えに相手国の通貨を融通してもらうことである。
・・・
徴用工問題が大きな壁
韓国政府が通貨スワップに積極的な動きを見せている理由は、韓国の通貨がドルや円のような基軸通貨ではないからである。アメリカや日本のような先進国は外貨が足りなくなった場合、量的緩和を実施し、通貨を発行することで外貨不足の問題を解決することができる。しかしながら、自国の通貨が基軸通貨ではない韓国のような新興国は、外貨が足りなくなると他の国から外貨を借りなければならない。外貨が借りられないと通貨危機に直面することになる。1997年のアジア通貨危機がその良い例である。当時、韓国では、ウォンの急落により外貨で借りていた借金が膨らんだ。外貨準備高は39.4億ドルしかなく、海外からの資金は引きあげられ、外貨を借りることもできなかった。結局、韓国はIMFに緊急支援を要求することになった。
韓国政府は、現在の外貨準備高がまだ十分だと判断しておらず、日本との通貨スワップ再開にも積極的な立場を見せている。丁世均首相は2020年3月27日に開かれた記者懇談会で「(米国に続き)日本との通貨スワップも行われることが正しいと考える」と発言するなど日本との通貨スワップの再開に意欲を示した。しかしながら日本からの反応は冷たく、日韓通貨スワップの再開の道は見えていない。
日本と韓国の間の通貨スワップは2001年7月に20億ドル規模で始まり、2008年の金融危機には300億ドルに、2011年には700億ドルまで徐々に拡大したが、2012年に韓国の李明博元大統領の竹島(韓国名:獨島)上陸をきっかけに日韓関係が悪化したため2015年2月に終了した。
・・・
https://news.yahoo.co.jp/articles/28b493cc83b38f9d9716a4794b2e031f84a6f745


まぁ、ニューズウィークの偏向っぷりも昭和の昔からの定番ネタだが、それが今回も全開だ、ではあるw
とはいえ、この記事を書いた?編集部のリクエスト通りにコメントした?よくわからないが、ニッセイ基礎研究所の金某とかいう奴のズレっぷりもすごい。
こういうシンクタンクは実在しているようなのだが、こんな研究員を飼っているところの分析した結果なんか使えるのかね?w
何しろ、言ってることがテレビに登場して一方的に日本が悪い!をがなり立てる韓国人評論家、あれの劣化コピーがこの金某なのだよ。

切り口は「韓国がアメリカとのスワップを延長させた」なのだが、そこから日本とのスワップについては先が見えない、と元徴用工の件を持ち出しつつ日本の冷たい態度があるからスワップ再開とならないと決め付けている。
こいつ、菅さんが官房長官だった頃から何度も「韓国は国際法を守れ」と日韓関係が冷え切っている理由を告げているのに、聞いちゃいない、見てもいない、ということなのだろう。
日本の世論も韓国との関係を縮小させろ、という流れが続いている。金某も日本にいるのなら、韓国人に向けられている視線が変化していることに気が付かないものなのかね?

あ、客観的に自分を見ることができない=韓国人、だったっけw失敬w

というか、アメリカとの為替スワップを「また」延長できたという話だが、それって今年3月に締結した「例の600億ドル」の話だよな?
6月から段階的に返済し、9月で完済となるはずが返せずに延長、12月にまた返済期限を延ばしてもらった、ってことだよね?


日本とアメリカへスワップを無心する韓国、挙句の果てに嘘と捏造で日本を煽る醜さよ、だw
https://note.com/momo19992000/n/nefd91862e811


偉そうに、上から目線で日本が悪い!とか喚く前に、たかが600億ドルだろ、さっさと返済しちまえよ、韓国経済は好調なんだろ?w
しかも、元々なかった日韓スワップをなぜ韓国は今更頼りにするんだ?外貨準備高も潤沢だ、と散々自画自賛してたじゃないか。それくらい金某も知ってるだろ?腐ってもシンクタンク研究員なんだからさ。

まぁ、アメリカも大統領選での不正と中国軍のカナダ進駐でガタガタしているし、貸した金の督促にまで神経を使っている余裕はないのかもしれない。
しかし、いつまでもこのまま貸しっぱなしにしておく愚は続けることもできないだろう。
何しろ、アメリカ企業の韓国撤退が続いているし、在韓米軍の費用でさえアメリカが立て替えているような異常事態だ。
トランプだろうがバイデンだろうが、次期大統領が対韓支出の削減を更に進めることは明白だ。
資本を韓国に置いておくことがそもそも危険な状況になっているのでね、回収しろ!とFRBが騒ぎ出すのも時間の問題だろう。

そんな感じで、日本やアメリカが「まだ」表向きは韓国との関係を断ってはいないのだが、さっさと切り捨てた国が出てきた。
韓国産戦闘機K-FXの共同開発相手だったインドネシアが、全面撤退を決めたのだ。
中央日報の記事になる。


韓国型戦闘機事業、インドネシア離脱なら6000億ウォンを税金で埋める
12/24(木) 8:52配信 中央日報日本語版
歴代最大の防衛産業事業と呼ばれる韓国型戦闘機(KF-X)事業から海外パートナーのインドネシアが離脱する動きを見せているが、防衛事業庁は対策を出せずにいるという批判が出ている。
申源シク(シン・ウォンシク)議員(国民の力)によると、インドネシアが今年までに支払うべきKF-X事業分担金8316億ウォン(約780億円)のうち実際に入ってきた金額は2272億ウォンにすぎない。6044億ウォンがまだ未納状態だ。インドネシアは当初、KF-Xの開発費用8兆5000億ウォンの20%水準の1兆7338億ウォンを分担することで韓国と合意した。2021-26年の分担金は9022億ウォンに決まった。現在まで入ってきた2272億ウォンは、インドネシア側の分担金全体の13%にすぎない金額だ。
共同開発のためにインドネシアが韓国航空宇宙(KAI)に派遣した技術陣114人も今年3月、新型コロナ感染拡大を理由に帰国した後、まだ戻っていない。
9月23、24日に防衛事業庁交渉団がインドネシアを訪問して実務会議を行ったが、分担金未納分については明確な合意がなかった。政府筋は「インドネシアが当初の約束より多くの技術移転を要求している」とし「追加交渉が進行中」と話した。
インドネシアがK-FX事業に熱意を見せない中、他国から戦闘機を購入する動きを見せているという話も聞こえる。フランスのある経済誌は3日(現地時間)、インドネシアがフランスからラファール48機を購入する契約が近づいていると報じた。
・・・
申源シク議員は「インドネシアが事業から撤収すれば、結局は国民の税金1兆7000億ウォンが投入され、戦闘機の価格競争力が落ち、輸出が難しくなる」とし「防衛事業庁は毎回『うまくいっている』と答えるのではなく、最悪の状況に備えたプランBを立てるべきだ」と注文した。
KF-Xは、2026年までにインドネシアと第4.5世代戦闘機を生産(韓国125機、インドネシア51機)する事業。8兆5000億ウォンという開発費用のため「歴代最大防衛事業」と呼ばれる。現在は試製機を組み立て中で、来年上半期に出庫する予定だ。2022年上半期の初飛行を目標にしている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1076abff738542d73ae96c9940a5bb925c89328a


金某も批判するなら先にこっちなんじゃないのか?
何せ、インドネシアも韓国を完全に信用していなかったのか、分割支払いにしていた開発分担金の6044億ウォンを未払いのまま凍結していて、このままでいくと韓国はそれをとりっぱぐれることになる。おそらく、その穴埋めは国税投入で、という流れになるはずだ。
そらそうだ、K-FXの開発は2001年に決定されたもので、年が明ければそれから20年が経過することになる。
なのに、まだ試作機さえ組みあがっていない。
「あの」中央日報でも、2022年に飛行「予定」と書くのが精一杯というありさまだ。インドネシアも、そんなものをちんたら待ってはいられないというのが本音だろう。

一方で、インドネシアはフランスの戦闘機ラファールの購入を進めるようだ。ここも中国の侵攻を脅威と感じ、国防面の充実を急いでいる。
その観点から言えば、韓国がのろのろとK-FXを開発しているのは、宗主国さま中国をアシストしているからじゃないのか?くらい考えているのかもしれない。
韓国は金も払わず逃げるインドネシアを批判し始めるだろうが、そう判断させた原因が自分たちにあるとは死んでも思わない。
だから、こうして捨てられていくわけでもあるのだよwざまぁw

おまけとして、おいらも過去にK-FXのお笑いネタを紹介しているので、金某へのクリスマスプレゼントとして紹介して終わろうw


お笑い韓国軍、相も変わらず情けないネタを連発して芸人魂が絶好調!をアピール中w
https://note.com/momo19992000/n/nbabca6a172dd

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。