見出し画像

【note70万アクセス記念】Keep on pushin' me ahead!

ありがとうございます。2020年10月3日に、noteの通算アクセス数が70万を突破いたしました。60万突破が8月2日でしたので、またまたほぼ2か月での次ステージ到達となっております。

これまでと同様、どんな記事に皆さんが注目してくださったのかを振り返ってみたいと思います。

ここまでアップしてきた各記事のアクセス数上位を、60万時、70万時で比較しながらまとめてみました。
表記は【ジャンル】記事概要(ここまでのアクセス数)♡イイネ(←noteでは「スキ」)の数、となっております。

60万アクセス時(2020年8月2日)           70万アクセス時(2020年10月3日)
➀【コロナ】アビガンは世界を救う?(約88,000)♡105➀【コロナ】アビガンは世界を救う?(約88,000)♡105
【コロナ】京産大の馬鹿学生4人組(約56,000)♡65②【コロナ】京産大の馬鹿学生4人組(約56,000)♡65
【テラハ】木村花自殺TV局を糾弾だ(約34,000) ♡58③【テラハ】木村花自殺TV局を糾弾だ(約34,000)♡58
【コロナ】石田純一アビガンヘイト (約32,000)♡48④【コロナ】石田純一アビガンヘイト(約32,000)♡48
【コロナ】石田純一アビガンで生還(約32,000) ♡110⑤【コロナ】石田純一アビガンで生還(約32,000)♡110
【コロナ】アメリカもコロナに浸食(約25,000) ♡74⑥【コロナ】アメリカもコロナに浸食(約25,000) ♡74
【コロナ】アベノマスクに巧妙な罠(約23,000) ♡41⑦【コロナ】アベノマスクに巧妙な罠(約23,000)♡41
【テラハ】誹謗中傷犯に関する考察(約14,000) ♡26⑧【テラハ】誹謗中傷犯に関する考察(約15,000)♡26
【コロナ】レムデシビルで米中戦争(約13,000) ♡21⑨【コロナ】レムデシビルで米中戦争(約13,000)♡21
【韓・経】トルコが韓国へスワップ(約12,000) ♡38⑩【韓・経】トルコが韓国へスワップ (約13,000)♡38

アクセス上位の記事は全く変化がありませんでした。
今日現在で言えば、先週末にアップした竹内結子の自殺に関する記事がアクセス9000に到達しているのですが、Top10目前で集計時期が来てしまったという感じです。
この期間は、ようやく新型コロナウイルスの話題が落ち着いたこともあり、最も記憶に残るものは安倍さんの辞任会見と菅政権のスタート、ということになるか思われます。
一応、何が起きてもいいように自民党総裁選に関しては臨戦態勢で事が起きた時に備えておりましたが、結果は菅さんの圧勝で完全に肩透かしを食った格好となりました。まさか、石破の不人気が噂の通り「どん底の底」だったとはw
必死にゲル将軍を持ち上げていたTV業界、そしてパヨク芸人がどのように頭を下げるのか?とニヤニヤしながら動きを見ておりましたが、未練がましく「石破の言っていたことが一番わかりやすかったのに」などとつぶやく程度で、世間を混乱させた件には頭を下げられない体たらくでした。ロンドンなんとかの1号とか、やはり日本人じゃないのだなぁ、と一人で笑っておりましたね。いい加減、母国へ帰って欲しいものです。

残念だったことと言えば、テラスハウスの木村花自殺事件にしろ、インドのビシャールで起きたLG化学のスチレン漏れ事故にしろ、大きな出来事に対するその後の動きが全くなかったことでしょうか。一過性の騒ぎで済ますわけにはいかないものだったはずが、一気にネットからニュースが消えてしまった印象です。
もちろん、今年の夏は中国の三峡ダムが崩壊する?といったような「特亜を襲った水被害」がトレンドになったこともあり、世間の耳目もそちらへ向いてしまったということだったのでしょうね。それなのに三峡ダムは何とか無事でここまできておりましたので、熱の込めようがなかった印象が強かったりしますw

一方、いただいたイイネ!(noteでは「スキ」)の上位記事で見ますと、韓国から外資が逃げていくという記事に多くの応援をいただきました。
その一方で、韓国政府のお笑いツートップである文在寅とカンギョンファが大人しかった二か月でもあり、韓国内政に関する話題には盛り上がりを欠いた印象が強かったように思います。台風による原発稼働停止など、日本にも後々影響を及ぼすかもしれない大失態もやらかしていましたが、そもそも日本国内の空気が嫌韓からフェイズが韓国無視に切り替わったということなのか、非常に静かでしたね。韓国?何?って感じだったと言いますかw

今後の焦点は11月に迫っているアメリカの大統領選となりますが、第一回のTV討論が終わった後にトランプが新型コロナウイルスで陽性となり、自主隔離に入ったというニュースがまさに集計期間終了間際に流れ、この記事を書きながらネタを集めている状況でこの先が読めていません。
非常に心配ではありますが、菅さんから見舞いの言葉と一緒にアビガンをホワイトハウスへ送ってあげれば、首相就任の挨拶としてはベストなのではないかと思っています。このあたりの配慮は茂木さんも安定しておりますので、外交へいい作用をもたらすようにしてもらえれば、が今の気持ちですね。

さて個人的な部分になりますが、結局夏だから羽目を外そうという気分にもなれず、またまたラーメンさえ食べにいかないという引きこもり生活となってしまいました。
営業も、今はお客さんに迷惑をかけるであろうと極力控えたこともあり、その為に駅や街で見かけたネタを記事にするチャンスもなく、とまぁ全体的につまらなかった二か月だったという感覚でおります。
また同じことの繰り返しになりますが、早く新型コロナウイルス禍が去り、せめて抵抗なく外食へ出歩けるようになれば、と感じております。

次は80万アクセスが目標となりますが、その数へ近づく頃には2020年も終わる、ということになりそうです。どんな記事が目玉になっているでしょうか。笑い満載の内容ばかりになればいいな、と思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。
コメント

サポートいただけると、今後のnoteの活動にブーストがかかります。よろしくお願いいたします。