見出し画像

今期なに観てる?って話

2024年冬アニメ、みなさん何観てますか?
僕が今のところ視聴してるのはコチラ。

〈前クールからの継続〉
①葬送のフリーレン
②アンデッドアンラック
③薬屋のひとりごと
④シャングリラ・フロンティア
〈新作・分割2クール〉
⑤魔法少女にあこがれて
⑥佐々木とピーちゃん
⑦ダンジョン飯
⑧僕の心のヤバいやつ
⑨HIGH CARD
⑩魔女と野獣
⑪姫様拷問の時間です
⑫30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい
⑬ループ7回目の悪役令嬢
⑭メタリックルージュ
⑮うる星やつら
⑯休日のわるものさん
⑰俺だけレベルアップな件
⑱百千さん家のあやかし王子
⑲道産子ギャルはなまらめんこい
⑳悪役令嬢レベル99

ちょっと多いからもうちょっと絞り込みたいかも。
あと、まだチェックできていない作品もあるかもしれないからな〜。
(5話くらいになってから気がついたりする)
もしおすすめあったら教えてほしいです。
(あ、ハズビンホテルはお友達に勧められたのですが、まだ観れてないです)

僕的な今期新作のオススメは…
☆魔法少女にあこがれて
 主人公は魔法少女に憧れる少女なのに、なぜか悪役の女幹部に!?
 魔法少女におしおきを与えるうちに新しい快感に目覚めてしまう…
 ちょっとエッチで、かわいい魔法少女ものです!
 キャラデザと衣装が本当に可愛いです!
 1話観た後「白い線が邪魔だな…」
 と真剣な顔でつぶやき、コミックス全巻そろえました✌️てへ

☆佐々木とピーちゃん
 普通のサラリーマンがペットショップで買った文鳥が、
 異世界転生した大魔法使い!?
 という、とんでもないところから始まるのですが、
 これがめちゃくちゃ面白い!この面白さはみないとわからないです!

☆ダンジョン飯
 ダンジョンのモンスターを食べるお話。
 作画がいい、話もおもしろい。ご飯がおいしそう。
 つまり最高です。お腹減ります。
 あと、オープニングの曲が個人的にめちゃくちゃ好きです。

☆魔女と野獣
 魔女に呪いをかけられた少女と、凄腕の魔術師のバディが
 厄介な事件を解決しながらも、復讐を果たすべき魔女を探す物語。
 魔女、魔術、魔獣、死霊術、魔教団…好きなものしかない!
 そしてそれで構成される世界観が最高すぎるのです…!
 2年前に出会って魅了されてから全巻持ってます。おすすめ。
(あと、魔術師の見た目が「花葬」の時のhyde氏に見える…顔面が好き…)

☆休日のわるものさん
 圧倒的癒し!!!!疲れた時にどうぞ!!

毎シーズンおもしろい作品に出会えることや、
アニメのOP&EDがきっかけで、新しいアーティストさんに出会えることは
すごく刺激的だし、幸せなことだなぁ〜と感じます。
全てのクリエーターとそれを支える方々に感謝〜🙏✨


スキ♡、フォロー、コメントいただけると励みになります!
ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?