見出し画像

まったく制限がなかったら私は何をしたいのか、という問い。

難しい難しい。。

小さい頃から、女性だからという理由で、

好きなことを諦めてきた節がありました。

女性として認められ仕事を選んできた節もありました。

ケアの仕事大好きだけど、

それより他の情熱を傾けたいものがあるかもしれないとちょっと思ってみました。

お金もあって、時間もあって、協力してくれる仲間もいたら

何がしたい??

うーん。うーん。

これは、なかなか答えられないよね。

考えたことがなかったから。

ヒントは、

挫折した経験。

らしい。

ケアは私の方向性ではないかもしれない

けれど、

いいケアを実践したくて、丹後に移住を決めたのは私。

うーん。うーん。

考えてみよう。

自分のトリセツ、固定観念を取っ払って、

もう一度見つめ直していきます。

大事にしたいこと、昔からずっとやってきたこと、考えていって、答えを出したいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?