見出し画像

昨日は看護の日、アセロラの日。

美味しいご飯を食べて(すず菜さんのテイクアウト)、

自分の課題動画をアップして、

一応投稿して、

体のエクササイズを受けて、

(腹筋のエクササイズはキツかった。。)

自分の身体にも向き合い中。。

しんどいだけじゃなく、仲間と話したり、先生に相談することで、

楽しくやるコツがあるようなので、

自分の体操にも、そういう要素を取り入れていこーう。

本日のメモ。

しっかり体の内側で立つこと。

手を合わせて目線を上にして1分立つと内側に中心線、体の軸を取りやすいとの話は、実感でした。

本日は看護の日。ナイチンゲールが生まれた日だって。→体のケアとかの必要性を感じた。

そしてアセロラの日だって。

→ビタミンCが豊富なことから、体がコロナ対策としても、紫外線対策としても欲していると感じた。

画像2

お昼のご飯にアセロラゼリーがついてた。(酸っぱくて美味しかった❤️)

画像1

本日のテーマは、体にまつわる日のような気がして、

ダイエット指導のオンラインでも、

コーヒーは1日2杯までの方がやっぱり良さそうだ。15時まで。

それ以降は、緑茶(ビタミンC豊富)だから。

そして、来週は、

ファスティングのサポートもしてくれることになりました。

月1回のファスティングができればとてもうれしい。

カラダのこともっともっと向き合っていきたい。

そして、パフォーマンス上げていきたいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?