見出し画像

自分のキャラクターは?

自分のミッション(Mission、使命)と


ビジョン(Vision、叶えたい未来)


に取り組んで、はや2週間程度。

言葉にできずに、悶絶中です。

調和の取れた世界、一人一人が個性が輝く世界、

短所だと思われてたことが、他人に協力してもらえたら、勇気を与えることだったりする、

そんな気がしました。

だから自分をそのまま出していくことにします。

恥ずかしがってもやると決めます!

自分のルーツも見つめなおして、

自分が過去の上に成り立っていて、私の代で癒しが終わることを祈って、親類にアクセスして心を重ねて自分の家系の物語を再発掘します。

母に早速LINEメッセージ。。

ギガ問題があり、しばらく音信不通。。

母の根深い抵抗にテコは入れられるのか。。

物語を深掘りしたり、ロールプレイングゲームの村人を訪ねて情報収集する感覚で、

気長に、長期的なスパンを持って旅を始めます!!

いざー。家系をめぐる物語へ乗り出すぞーー。

画像1

情熱的なバラに目が奪われたので、パッションを持ち続けてー。

いきます!!

しまった!!

キャラクターの話だった。。

自分の人生設計図を書く上で、ジブリのキャラクターだったら、魔女の宅急便のキキやなぁ

って言ってた人がいた。。

魔女だけど、成長途中の女の子。。


私は、魔女だけど、

成長中だけど、

ちょっと楽観した、お年寄り(荒地の魔女がただのお婆さんになった姿)も子供も(弟子のマルクル)もハウル(カッコつけるけど、どことなく抜けた男性)も、カカシ(隣国の王子も将来的にはお城で一緒に住んでいるらしい)もみんなひっくるめて面倒見ている姿が私の本来の姿だと思うので、キャラクターとして、それを見据えて深掘りしていきます。

一人一人好きなジブリキャラクターが違うのも

興味深いねぇ。。

(泰子のつぶやきでした。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?