5年分のThank Youを。

寺島拓篤さんのライブ、
10th ANNIVERSARY TAKUMA TERASHIMA LIVE 2022 EX STAGE -LAYERING- side EAST
に行ってきました。

アーティスト活動10周年、おめでとうございます!
10年前の私、うたの☆プリンスさまっ♪(以下うたプリ)をギリギリ知ったかどうかくらいですかね。
うたプリを知ってからも寺島さんの演じるキャラクターが最初から推しだったわけではなく、別のキャラクターや別の声優さんを推していた時期も長く。
寺島さんのライブに初めて行ったのは5周年の記念ライブ。友人に誘われてでした。
予習もそこそこに、なんとなく知っている声優さんだからと軽い気持ちで足を運んだライブ。終わった時には、また行きたい!!とすっかり虜になっていたのでした。
そこからREBOOTツアー、配信ライブを経て、10周年の地へ。
私のプライベートな理由と、コロナ禍もあり、現地でのライブは他のアーティストさんも含めて本当に久しぶりで、楽しめるか不安もありました。でも、始まってしまえばそこには変わらない空間が広がっていて、私の中に眠っていた血は騒ぎだし、楽しかった!と素直に思えました。
声が出せないライブ、どうなんだろう?とも思っていたのですが、やっぱりコーレスしたくてうずうずする気持ちはあるものの、空気感としての寂しさは全くなく、拍手などで充分盛り上がるんだなと思いました。

5年前、ライブを通してもらった気持ちは、楽しい、元気になった、そんなありふれたものでした。
それからここに至るまで、リリースされた楽曲やイベントでお会いしたことなどもあり、悩んだときの道しるべのような、そんな存在になりました。無理に立ち上がらなくてもいい、でも、逃げるばっかりじゃなくて挑戦してみようよ、なんとかなるよ、と。
しんどくて、しゃがみこんでしまいたくなる気持ちに寄り添ってもらえたのが嬉しくて、あー億劫だな、心配でドキドキするな、って背中を押してもらったのが心強くて。
いつもポジティブでハッピーってだけじゃない人生をまるっと肯定してもらえたような気がして。
好きになった曲や励まされてきた曲は今までたくさんあったけれど、救われた、と表現できるような存在は初めてでした。
日常に溶け込んで、支えられてきました。きっとそれは、これからも。

出会ってから5年分の感謝をこめて。
Thank You!
最高のライブでした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?