見出し画像

私のオススメ韓国語勉強アプリ紹介✍️

私のオススメ韓国語勉強アプリ


こんにちは🍑です😊

今日はフォロワさんから質問よく頂く

オススメ韓国語アプリは?!

の質問にお答えします!!

まず韓国語勉強アプリのアイコンをご紹介

画像1


上の列の4つは普段私が使ってる中級勉強辺りのアプリになります。

単語帳は韓国語勉強だけでなく色んな勉強に使えるアプリです!!
色々な単語帳アプリ使ってみましたがこれは私は好きです!!色んな機能が付いてて私はお気に入りです!!

上の4つはここでは紹介しません😅


今回は韓国語勉強初心者さんから使える
ハングル勉強から韓国語勉強初期~中級さんまで使えそうなアプリをいくつか探してみました!!

では早速

画像2

パチトレから紹介してみます!!

超有名なパチトレ!!!

私も初級の頃お世話になっていて久しぶりにダウンロードしてみたら機能がめちゃくちゃ増えてました😅

どんどん改良してくれるいいアプリだと思います!!

ただ項目が多すぎてどれからやったらいいのか💦ってなりますよね?!

まずハングルの勉強からやりたい方はこれ

画像3

ハングル押すとこの画面に行きます

画像4

上の2つ①と②は答えが見えててただ答えの真似するだけでしたので意味無い様な…

③は

画像5

好きな子音を選んで…

画像6

選んだ子音と母音が組み合わされて出てくるので読みを当てるゲームです!!

これはとてもいいと思いました!!!

答えには햐흐の文字で出来た単語の読みと意味も出るので勉強になります😊

画像7

④の方は単語となってますが

③とやる事は同じです😊


ハングルはもう読めて初級~中級勉強さんは

画像8


文を選ぶがオススメです😊

画像9

画像10

選択はこんな感じ

「大好きK-POP」やってみました🤣

画像11

穴埋め問題です。

画像12


なるほど、ヲタ活に使えそうな文でした☺️

パチトレでできる事沢山なので飽きずに続けられるアプリだと思います!!!

私もまたちょっと続けてみようかなって思いました😊

広告動画もちらっと入りますが短いので負担ではなかったです。

次のアプリ紹介⏬


次はこちらのアプリ

画像13

Drops🇰🇷

画像14

名前の通り文字が上から落ちてきます!!

画像15

ピチョーン💧

画像16


まずは勉強したい項目を選びます

無料でもいっぱい勉強出来ますよ😊

ハングル文字も学べますし

単語も覚えられます!!

韓国語が出てきます🇰🇷

画像17

次に日本語意味🇯🇵

画像18

こんな感じで文字が出てきて次に意味を教えてくれます。

分かった!!と思ったら下の男の子の絵に文字を持って行くと…頭がパカっと開いて脳にインプット!!!ww

覚えなくてもいいやって思ったら…上の目👁️‍🗨️に❌の所に持っていけばもう出てきません。

インプットした言葉で問題が出て来ます!!!

絵と共に覚えるんですが、この言葉は上の絵の表してる物と下の絵が表してる物とどっち?と聞かれてます🤔

画像19

上が正解なので文字を上にスライドさせます😊

画像20


他にも色んな方法で(四択やリスニングなど)あります!!!

盛りだくさん!!!♡♡

こんな感じで楽しくゲーム感覚で勉強出来るのでお友達にも進めたアプリです!!!

同じ単語が何度も何度も色んな問題方法で出てくるのでどんどん覚えられると思います!!!

1日3分なので無理せず楽しく進められるのではと思います🥰

1日に2回位通知もしてくれます😅

Dropsは色んな言語でアプリ出てます😊👍

私は中国語のDropsもちょっとやり始めました☺️


次のアプリ紹介⏬

次はこちらのアプリ

画像21

Lean korean Awabe🇰🇷

韓国語の発音確認アプリです!!

画面に出ている韓国語を聞いた後にマイクボタンを押して録音します☺️

画像22

いい発音で出来る程☆☆☆が沢山付きます♡♡

何度でも発音を聞けてやり直す事も出来るので、納得行くまで発音出来ます!!

広告が少しだけありますが短いので負担ではないと思います😊


ここに動画は貼れないのでTwitterのフリートに私が実際にやってみた動画を貼ってみようと思います!!
ここのコメントでもDMででも声掛けてください!!
都度フリートにアップします!!

赤いマイクが動いてる時が私が話してる時です。私の声は動画に録音されないようにしてますが😅 既にやった所なので最初から☆出てますが、録音終わった後に 〇star と下の方に新たな評価も出てます。
良かったら見てみて下さい☺️
発音確認してもらえるので私は好きです♡


次のアプリ紹介 ⏬

次はこちらのアプリ

韓国語🇰🇷

画像23


画像24

ゲームモード→早押し四択です!!

時間内に答える💡

または四択目の分からないを押す😅

間違えたらそこで終わりです😅

短い広告が流れます📺

ある程度韓国語知ってないと無理かもですが…中級さん位でも楽しめると思います!!

画像25


暗記学習→名詞〜動詞、形容詞など沢山問題があります。

名詞の中にまたLesson1~あり、1が終わると2に進めます。

単語が出てきて 知ってる 知らない で選択していきます。
知らない単語は後から確認出来ます。
知らなかった単語だけで問題を出して貰うことも出来るので知らなかった単語をとことん覚えるまで毎日復習出来ます!!

選択問題→ゲームモードの時間制限がないタイプです!! じっくり考えて答えられます😊

リスニング→スピーカーボタンを押して聞こえた単語を四択で答えます。
例によって四択目は分からないです😅
分からなかった単語は後から確認出来ます👍

単語帳→自作の単語帳作れるみたいです

問題の全解除には課金が必要ですが課金しなくても結構いっぱい学べると思います😊


次のアプリ紹介 ⏬


次はこちらのアプリ

画像26

Luv Lingua🇰🇷

画像27


コースを選ぶと→必需品や屋内などなど沢山~選択出来ます!!


必需品を選んでみました!!

画像28

鍵が出てきました🔑最初はハングルだけで書いてあります

右上の A♻한 を押すと
ローマ字での発音
もう一度押すと♻
日本語で意味が⬆の画面にの様に出てきます

下の🔊マークを押すと発音も聞けますがゆ~っくりです😅


フラッシュカード的なのが全部終わるとそのまま四択問題になります!!

画像29

それが終わると絵と🔊で発音を聞いて答える四択問題!!

それが終わると音声を聞いて四択の絵から選ぶ問題!!

そして絵を見て(音声も聞ける)3択問題!!

最後に出てきた単語で文章構築問題!!

色んな方法で学ばせてくれます!!

終わると短い広告があります📺


ゲーム→なんかいっぱいありました😅

画像30


真面目に勉強するの疲れて気分転換に、でも勉強も出来るゲームっぽかったです🎮
詳しく書きませんがやってみてもいいかも!!

下の方にフラッシュカードというのもあります→カードに単語が出てきて裏返すと日本語の答えが出て来る物です。
フラッシュカードいいですよね♡

ゲームモードがあるの珍しくていいのでは?!と思いました😊

次のアプリ紹介 ⏬

次はこちらのアプリ

画像31


韓国語単語🇰🇷


まず開くと

画像32

この様な項目が下まで沢山あります😅

たっぷり学べそうですね!!!


心とからだを選択してみました

画像33


更にからだの部位…などに分かれてました

画像34

更に1〜7に分かれてました!!


ランダムの実力テストもありますね!!

実力テスト大好きです♡♡

こんな感じで問題が出てきます。

画像35

四択問題ですね

スクショしてるのに思わず答えを押して画像に点を付けてしまいました😅


四択選んだ後

自分の選んだ答えと正解、カナルビ、例文まで見れるのが評価高いです!!
例文大事です😊👍

画像36

課金しなくても全部の問題が出来そうでした!!

発音も聞けますしこれはなかなかオススメです♡♡

以上です~!!!

少しでも参考になれたら嬉しいです♡♡

またいいアプリを見つけたら紹介していこうと思います!!!🍑

自分に合ったアプリを見つけて毎日する事が上達するコツだと思います!!!

一緒にがんばりましょう!!!♡♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?