今年こそ

明けましておめでとうございます。
そして、初めまして。

今年こそ
ちゃんとnoteに色んなこと書いてみたい。
去年お参りした神社にお礼のお参りをしたい。
再就職したい。

もう何ヵ月も働いてないので、色々しんどい。
履歴書送って落ちて、面接受けて落ちて。
ハローワークでは落ち込むなって言われて。
お祈りされるとメンタル弱々な私はイチイチ落ち込むし、世間が怖くなる。
どうすればもう一度働くことができるのか、さっぱりわからない。

私の年齢が40歳過ぎてるので、面接行くと結婚して子どもいる前提の話をされる。
その度に、ごめんなさい私は独身で子どもいない出来損ないですって土下座したくなる。
コミュニケーション能力が低いため、面接の度に自分の能力のなさに泣きたくなる。

明るく前向きに再就職に向けて気分を上げなければ。
長めの愚痴だけ書けた。
読み直してみたら、しんどいし面白くないな。

次は楽しいこと書けるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?