見出し画像

「自分を大切にする」が分からなくなってしまった人へ

毎日忙しい日々を送っていると、自分を大切にするってどういうことなのか見失ってしまうことってないですか?

たまに自分に友達と遊んだり、ゆっくりお風呂に浸かったりするけど、なんか心がザワザワ、落ち着かない。十分息抜きしているはずなのに、なんか違う

いつも頑張っていて、頑張ることをやめるってどうすればイイんだっけ?みたいな。

頑張ることが当たり前になって、いつも身体をボロボロにしてしまう・・・。

昔の私はまさにそんな感じでした。

・自分の予定より相手の予定を優先してしまう
・無駄な出費が許せない。「スタバで一人お茶」でさえ罪悪感
・土日も常に「何かしなければ」と思う。タスク消化が生きがい
・息抜きさえタスクになってしまい、ストイックになる
・好きなことがない、いろいろやってるはずだけど分からない

こんな生活もう続けられないと思ったなら、きっと心からのSOSです。


ここから先は

4,360字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?