見出し画像

「 ぬか漬け 」



利害に気を取られれば美を美と観ることが
できなくなるのが人情である。
美を感ずるときは非人情に徹さなければならない。
そうもいかぬから人は酒を飲むのだろう。




------------------------------------------------

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

糠漬け(ぬかづけ)とは、米糠を使った漬物のこと乳酸菌発酵させて作った糠床(ぬかどこ)の中に野菜などを漬け込んで作る糠味噌漬け(ぬかみそづけ)、どぶ漬けどぼ漬けとも呼ばれるものと、糠床は使わず大根を漬けた沢庵や糠ニシン、糠サンマのように材料にと糠をまぶして漬けたものの双方を呼ぶ。糠床で作る糠漬けでは、一般に胡瓜茄子、大根といった水分が多い野菜を漬け込むことが多い。セロリパプリカといった、江戸期までには存在せず、近年普及した野菜のぬか漬けもおいしい。このほかにも[1]ゆで卵蒟蒻など多様な食材が利用される。あまり漬かっていないものは「浅漬け」「一夜漬け」と呼ばれ、長く漬かったものは「古漬け」「ひね漬け」などと呼ばれる。

------------------------------------------------


尊敬している人物は誰ですか?わりとこれって、その人をつくるよね。人間を尊敬しなくても、動物でもいいし、昆虫でもいい。この人のココは尊敬しているとか部分的でもいい、自分より上に置いた人、事を見返してほしい。
(建前ではなく本当にそう感じた人や事)

これって、自分の目安になってるから、それに向かうときの基準になるやんか。思考の流れや組み合わせ,ある程度そこに向かってると思うんやけど、
どう?違う?逆算できない、ゴールの見えない行動はリスクが高くて取れない性格やろ?

割愛すると、・・・・

これがあなたのアウトプット、今、になるわけよね。
何をどのくらい自分の上に置いてきたのか。
精神論じゃなくてデザインならこの作品とか
このシステムとかいろいろあるやろ?
毎回俺のほうがすごいとか内心思ったりするタイプなんかね?

持論なんやけど、少しでも本当に尊敬してたら、
吸収しているはずだと思うんよ。
その事物に出会ったときに。無意識にでも。

傲慢な人間は上に誰も何も置かないから
常に他人をどう利用するかしか考えてないのかね
視点が上からでしかないから
見えないんじゃないかな。
気づけないんじゃないかな。
下から仰ぎ見る空も横から見る花も、綺麗だよ。
謙虚になれよ、自惚れが強すぎるって言われてたぞ。

川田、イノベには向いてない。

最後に何も出来なくなるのは、
俺にまとわりついて、
この記事をあなたが今読んでいる時点で、
どっちだろうか?
何を焦ったの??・・・・・

ここから先は

730字 / 1画像

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?