見出し画像

トラスロッドカバーを作る - 赤シャチのカスタマイズ(9/12)

トラスロッドカバーも作らねばだ。ピックカバーと同様に、MDFで型を作って、塩ビの板を貼り付けて、ズカズカとめちゃ怖いトリマーで削っていくだけのお仕事。かと思ったらよぉ、微妙にナットと干渉する箇所が斜めになって長さを測りづらく、穴の位置を定めるのに一回失敗した。

(思い出したけど、トリマーはこっちの方向しかいかん。最初、逆してたら、めっちゃ蹴られて死ぬかと思った)

てか、一回穴あけないとそこからの距離で正確なネジ穴の距離を割り出せないから、一度は失敗せにゃならぬ。
あと、ナットに当たる部分だけ、傾斜が逆なので、一度MDFから外して、逆向きにつけて最下部の当たる箇所だけを再度トリミングする(説明しにくい)。


斯くして、良さげなのに仕上がったのだ。
(ヘッドの下部両側にえくぼみたいな傷があるのは、あたしがヘッド剥離の時に勢い余って、サンダーでやっちまった古傷)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?