見出し画像

ピックアップ直付けの巻 - 赤シャチのカスタマイズ(10/12)

ピックアップのザグリ左側を埋めてたが、どうもクオリティが気に入らなく、結局取って、電導塗料塗っちまった(一行で書いてるが、フライス盤でチマチマと削っていくのは面倒だった)。

で。「ピックアップは直付け」と、先人も仰っていたように、この要件はマストなのです。だが、ピックアップがボディに届かないのであれば、アタッチメントが必要という事で、アクリルで作成(3回くらい寸法の出力調整した)。

が、このまま、ピックアップネジを付けると、、、2mmブラジルに貫通する(逆側にっていう意)。実は、アースのネジで、もうブラジルをおがんでいる為、これ以上リオでカーニバルするわけにもいかんにゃ🐱と思い、ネジを切ったが1228年目。ネジって切ったら溝が必ず破壊されるよね!で、思い立ってネジを切る方法をググったら、ルーターで切れることを知り、ルーターで切断(ねじ切り買おうと心に誓った)。

で、一旦弦を張ってピックアップの高さを見るも、低すぎん?あと、4mmは高くしたく、レーザー加工機で4mm(2mm x 2)のアタッチメント作って、間にかましてゲタにして、ピックアップ周りは完了。おお、もうそろそろ完成かもー。

【総括】
●寸法測っても、結局最後に調整せわといかんから、それも含めた設計しよう(ピックアップのゲタの事)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?