マガジンのカバー画像

現場好きなハロヲタの記録

36
2022年からハロヲタになった輩が、モーニング娘。'24中心にハロプロ現場記録を残します。ライブ遠征、フェスなどへ行きます。
運営しているクリエイター

#ラジオ

個別サイン会へ行ったら、推しにラジオネーム覚えられててマジ恐悦至極

人生2度目、牧野真莉愛さんの個別サイン会へ行って来ました。 モーニング娘。'23 ベストセレクションアルバム 『モーニング娘。ベストセレクション ~The 25周年~』発売記念 <チェキ・サイン・トーク会> て、やつです。 もっと軽い感じで行けば良いのかもしれませんが、去年好きになったばっかなんです。 経験値が低いので目標を立てて挑み、そんなつもり無かったけど、ラジオネームの認知、約9ヶ月で達成という成果を得た話です。 前回の反省を生かした目標設定 今日の目標は、前回

ラジオで、推しに自分のメールが読まれる体験をしてみないか

ヲタの方は推しがラジオ番組を持っていたら、結構聞いていますか? メール投稿、かかさずしていますか? 自分の文章を推しが読むって、信じられないけど恥ずかしいけど嬉しくて、なかなか社会に出てから経験できない感情を得られます。 私は、狙って読まれる技術はないです。 普通に聞いてて、初めて読まれたとき、びっくりして、これは夢かな?何かな?は?は!? マジかー読まれたーーーーー!! というUX(ユーザーエクスペリエンス)でした。 この世でも、唯一無二の体験だと思います。 推しがラ

ラジオは調教コンテンツ

先月、牧野真莉愛さんの個別お話し会があり、以前より待ち時間は緊張しなかったのが、自分の中で発見でした。 ラジオと、西川貴教フィギュアのおかげだと思っています。 気づいたんですけど、ラジオって、調教コンテンツではないでしょうか。 パーソナリティーが調教師で、リスナーのみんなが調教される側です。 だって、ラジオを何度も聞いているうちに親近感が湧いて、親戚みたいな気持ちになりません? パーソナリティーのこと、より好きになっちゃいません? 私達リスナー、疑似親戚に育つよう、いつの