言い訳と執筆日記 その三とその四

0.言い訳というか

ここの更新をすっかり忘れていた。あれから二回は忙しい中執筆はしたけど、活動報告をすっかり忘れていた。ということに昨日気が付いた。
一日置いたけど(実際のところは一週間以上間が空いてるけど)報告再開。


1.執筆日記 その三

大体一週間前。その時の記録は約1000字。忙しかったタイミングだったので、よくもまあ書く時間取れたものだと我ながら思う。
この日は意外と筆がよく進んだのよね。割と調子が良かっただけに、時間があまり取れなかったのが惜しい。

2.執筆日記 その四

こっちは大体三日くらい前。キリが良いかと言われたら微妙ではあるが、区切りを付けることには成功。次に移れる時はいつだろうか。まあ水曜日だな。
しかし、尺はどうしようか。予定とかなり変わってしまうが……まあ、書きながら調整していく感じがいいか。出来ることなら次回で区切って予定通りにしたいが、難しそうだし……少なくとも2話で抑えたい。

3.蛇足

執筆日記とは関係ないけど、本日本屋へ足を運びました。伊坂幸太郎氏の『777』を買いたいと思いましてね。無事買うことが出来ました。あとはゲーテ詩集も見つけたので買いました。
詩集系は何冊か集めたいね。北原白秋や石川啄木、萩原朔太郎は買っておきたい。ランボオ詩集は持っているし、繋がりからヴェルレーヌの詩集でも探そうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?