見出し画像

有原航平について

連日メジャー移籍がニュースになっている#有原航平 について!

有原との写真って、案外ないもんなんだなぁと。
一緒に映ってるの、これともう1枚しかなかったし、ツーショットは1枚もなかった😂笑

この写真が2012年。
10年経たないうちに、レンジャーズだもんなぁ…笑

有原の右隣は現巨人の#高梨雄平
私の左2人は日大三高コンビ。

忘れないうちに思い出話をしておこうかなとふと思い立ったので、書かせてもらいます🙂

有原は大学生にして
150キロ超えるストレート
140キロ台のカットボール・ツーシーム
130キロ台のスライダー・チェンジアップ
120キロ台のカーブ

うん、完成度高すぎ。
速いし球種豊富だし、まぁ異次元ですわ。笑
一言で表現すると、

"積んでるエンジンが違う"

まさにそんな印象でした!!


少し短気な部分があって、とにかく負けず嫌い!

広陵の同級生(現オリックス#福田周平)に打たれようもんならずっと1塁牽制してたね…そして乱されてたね…😅笑

けど奢ることなく、どう打ち取るか、どう抑えるか、しっかり話を聞いてくれる頼もしい大魔神でした!

ちなみにですが、彼のバッティングのパワーもヤバいです。
確率は別として、当たったら規格外の飛距離で、神宮のレフトスタンドで意味わからん所にぶち込んでました😂😂笑

そんな彼がメジャーでどこまでやれるのか、
楽しみでしかない!!

結果どうこうよりも、ケガなく思いっきりチャレンジできますよーに、応援しております!!皆さんも応援してあげてください(^ ^)

時間ある時に、
個人的に印象に残っている選手の思い出話していこうかなって思ってます!
ご希望の選手いれば言ってください(採用するかはわかりませんが笑)

ではまた次回✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?