見出し画像

十万円の使い道

不意に落ちてきた十万円という特別定額給付金。

まだ貰ってない人もいると思うが(私は6月上旬にはもらった)、人それぞれ様々な使い方をすると思うし、個性が出て良いと思うし、一番良くないのがこの給付金の性質上、預金してお金を回さないこと。
諸々の税金に消えて、使うお金なんて残らないよ~という愚痴もよく聞きますが‥笑

自分はといえば、半分は欲しいというものに使い、後はどうしようかなと考える日々。とはいえ、会社が結構ヤバいことになっており、少なくても今年の夏のボーナスは終わったなと(このままだと冬も?)思っているので、残すという選択もあるという矛盾したことを考えてますけどね‥。

何はともあれ、急に手に入ったお金を使うのも考えるのも、楽しいと思うんですよ。むしろ、あれこれ考えると、何が自分に必要なのか?というビジョンが見える。

自分の投資に使うのもよし。美味しいもの食べるのもよし。欲しいものを買うのもよし。もちろん、ギャンブルで一攫千金を狙うのもよし笑
自分が楽しんで幸せになって、経済を回して、コロナ渦で冷えきった日本経済を、少しでも動かしていきましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?