見出し画像

「身旺」「身弱」って何?

「身旺」が良くて「身弱」はダメ?

結論から言うと「身旺」が良くて、「身弱」がダメなんてことはありえません!

「超身旺」で命に「羊刃」が3つ、「冲」が3つで月支元命が「比肩」というひとがいたら、私は全速力で逃げると思います。

実際にそれに近い人とはお仕事をしたことがありますが、私を含めて周囲はかなり振り回されていました。

「身旺」と「身弱」教科書通りの説明は次のようになります。

身旺の命とは、自分のエネルギーが強いので、体力、気力が充実しており、リーダーシップをとれる力量を持っているという意味です。

良く言えば、自力開運型、自立心旺盛、人を引っ張る、ということになるが、悪く言えば、頑固、我が強い、強引、自己主張が強い、ということになります。

個性によっては一見強気にみえなくても、本人がそう思わなくても、運勢的に強い場合もあります。

身弱の命とは、自分のエネルギーが弱いので、体力、気力が少ない。

独力で開運することは難しい。何かに従属して開運することになります。

良く言えば、従順、素直、協調性がある、ということにですが、悪く言えば、主体性が少ない、自己主張がない、ということになります。

個性によっては一見強気で、自立心旺盛でも、運勢的には弱いという場合もあります。

身旺の命は、独立、起業は可能ですが、身弱の命は組織にとどまるか、何らかの補助のもとで活動するのがよいです。

ということになります。

必ずしも「身旺」だから独立起業できる、ましてや「成功する」ということではありません。

あまりにもエネルギーがありすぎて、空回りして周囲から見放されることもあります。

★中心星四柱推命
https://www.momi-planning.com/chushin/

★劇的に「運」が良くなる手帳
https://www.momi-planning.com/

★個別運勢鑑定
https://momi-planning.com/kantei/

★真実の出会いを引き寄せる運命の手帳(菊乃婚活手帳)
https://www.momi-techo-pro.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?