見出し画像

人の良いところを見つける癖をつけよう!

人を褒めるのって難しいですよね。
きっかけは何でも良いんです。
目がくりくりで可愛いな、とかプニプニしたお腹を枕にして寝てみたいとか。
パッと見た目で思い浮かんだ事が1番思いつきやすいけど、少し踏み込んで中身の良いところを見つけてみよう。

私がこの人の彼女ならこういう所が愛おしくなるだろうな。

そう思って会話の中に散らべて見よう。

そういう風に考えた言葉は本心だから嘘くさくならないよ。

人は受けた事は自然に返してしまう生き物だと感じる事が多々あります。
お客さんの中に愛おしいものを見つけて、伝える。
するとお客さんもあなたの中に愛おしいものを見つけてくれるはず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?