見出し画像

疲れたなら一旦離れても良い②


辛くなる理由がお客さんとの関係であることもあります。
只、そこから救い出してくれるのもお客さんでした。

嫌なことが続くと誠実に向き合う自分がバカなのか?という気になる事が沢山あります。

食うか食われるかの世界なの?

そんな風に思うしかなかったり。

私は何度か辞めたくなって辞めたり、復帰したりを繰り返しています。

今思うことは
『誠実に関わった分、誰かが誠実に返してくれる』
これを私は『誠実貯金』と呼んでます。

誠実貯金をコツコツ貯めていくと本当に大っきくなって自分を助けてくれる力になる。

もし、あなたが疲れてしまったなら。
あなたが誠実に関わってきたお客さん達が暖かさであなたを助けてくれることを心から願います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?