見出し画像

「あんたが怒んなかったらいい」

ぐえ〜これはわたしが演じる役のセリフ(注:昨日からの更新分は全て来週からはじまるモミジノハナ『最大で最強な最愛の最後』で実際に上演されるものです)。野花紅葉です。

世界はクソめんどく、めんどくさがることを許されないめんどくささもあり、めんどくさがらないムーブをするのも実は心底めんどくさい。あらゆる場所のあらゆる時間がクッッッッソめんどくさいんだよな。そしてそれがデフォルトであるということも。

デフォルトであるがゆえに開き直って、あなたとわたしの世界のめんどくささを「とことん楽しみたい」という瞬間もあるんだけど、「とことんショートカットしたい」という瞬間もある。これは〇〇さんはどっちタイプで〜みたいな話なんだろうか。わたし超混在してんだけど。だからめんどくさいんだけど。

「あんたが怒んなかったらいい」

これはわたしの場合、後者の時のスタンス。世界も歴史も普通も昨日も明日もどうでもよくて、ただ今この瞬間、「あんたが怒んなかったらいい」。

無責任かねえ、どうだろう。無責任だよねえとも思うけど、あらゆることがクソめんどい中であなた=他人の感情はショートカットしないの、今この瞬間の〜だったとしても結構、誠実じゃんと思うときもあります。ちなみにされる側だったら「は?あたりめえだろ永遠にカットすんなよ少しも」と思うときもあります。ああ身勝手。身勝手で面倒です。

🍁

開幕まであと❤︎7日❤︎


投げ銭はこちらからできるそうです。Limited❤︎記事もよろしくお願いします🍁