見出し画像

「ゼクシィのキャッチコピーみたいなこと言わないでください」

完。野花紅葉です。

事前公開のあらすじ通り、今回は姉妹の奮闘の話であり、その姉妹はそれぞれ結婚願望の有無が異なります。

「ゼクシィのキャッチコピーみたいなこと言わないでください」

どっちが言ったかでかなり色の異なるセリフに、これは結果的になったのですが(確かめにきてね❤︎)、それが示す内容に大変非常に個人差のある言葉を書くのが好きなんだな、わたしは。と再確認するきっかけになりました。

日本語は有限で、更に人によって語彙も限定的なのに、どうして言葉でしか出現させられない人間のあらゆることは、無限に思えるほど複雑なんだろう。

そういうことを考えながら、わたしは文を書いたり作品を作ったり人と話したり恋をしたりしています。だからこそ面白いと思うことも、面白いと思うことにするしかないこともあるね。ありながら、もう11月5日です。

🍁

開幕まであと❤︎4日❤︎

投げ銭はこちらからできるそうです。Limited❤︎記事もよろしくお願いします🍁