見出し画像

「逐一確認しちゃいたくなっちゃう」

ガッツリしっかり昼夜稽古、のち、演出助手兼稽古場代役の田中ちゃんと1時間ガールズトークして帰った。すげ〜いい祝日!野花紅葉です。

「逐一確認しちゃいたくなっちゃう」

ネタバレするとこのセリフ、前回の “Limited❤︎” に引き続きご出演なさる小西耕一さんのセリフなんですが、めちゃくちゃ言いづらいらしい。こにたんごめん。

逐一、確認、しちゃいたく、なっちゃう。わたしこのセリフとっても好きで。逐一しちゃう、確認しちゃう、しちゃうし、なっちゃう。ちゃうちゃう。ちゃうちゃうな自分の厄介さや面倒さを説明する、そのやり方すら厄介で面倒という。

雑に言えば、これを発する登場人物のあらゆることをギュッと凝縮したセリフだなあと気に入っています。ていうか「わたしの」かも。だからモミジノハナっぽいのかも。そしてギュッとした分めっちゃ言いづらいらしいけど。改めて、こにたんごめん。

🍁

開幕まであと❤︎6日❤︎

投げ銭はこちらからできるそうです。Limited❤︎記事もよろしくお願いします🍁