【ネタバレ注意】神座桜縁起 完結篇の決戦のみの短縮バリアントルール(もみじ。卓レギュ)

神座桜縁起 完結篇の決戦のみの短縮バリアントルール(もみじ。卓レギュ)

・初めに
桜降る代に決闘を、ふるよにTRPG『神座桜縁起 完結篇』の決戦のみバリアントルールとなります。
別ルートの結末が見てみたいけど、あの長丁場をもう一回やるのはなあとか、
プレイ時間6-8は嘘だよ!12時間ほしいよ!とかで結末を最後まで遊べなかった人用です。
※ぶっちゃけこのレギュで私が遊びたいので、備忘録として作成した記事です。

注意:『ストーリーモード『神座桜縁起 完結篇』を遊んでいない方は、読むのを止め、このページを閉じてください。』

初見での本編が本当に面白かったので、
この記事は通常プレイで遊んでから、でお願いします。











注意:『ストーリーモード『神座桜縁起 完結篇』を遊んでいない方は、読むのを止め、このページを閉じてください。』

大丈夫ですか?





・前提
難易度はノーマルとする。
奪還戦は5回行ったものとする。

① PCの中断ロードの可否について。
卓のメンバーが全員同意した場合、他の卓で使用した最終決戦直前のミコト(PC)をそのまま使用してもよいこととする。
その場合でも、卓内でメガミや、命運の被りはないように確認する事。
また、勢力を消費して準備が必要な特技に関しては、全て準備していない状態とする。

②新規ミコトの作成。
1.メガミの選択
プレイヤー間で重複の無いように、2柱のオリジンメガミを選択。
2.命運の獲得、達成
各プレイヤーは選択したメガミ2柱の「宿縁の覚醒者」を獲得し、
「命運の立役者」「真理の究明者」「追加される命運」「追加される命運」をプレイヤー間で重複の無いように選択し、命運を獲得。
受け取った命運シートにて、最終決戦前に達成できる箇所まで達成したものとして進め、各種効果の処理を行ってください。
(私も全ての命運の効果を知らないので、悩む箇所は各卓のメンバーでいい感じに決めてください)
3.勢力状態の決定
勢力は「13-1d6」とします。

③ミコトの成長
1.経験点は「20+1d3」とします。
※これに追加で命運での経験点が追加されます
2.特技の獲得
特技の獲得を行います。
この際、最終決戦までの成長権として、無償で特技カードを引き直す権利を5回分追加します。

④ミコトのプロフィールの設定(任意)
決めておくと楽しいよ。

⑤最終決戦へ
ミコトの作成が終了したら、ルールブックp14「最終決戦への進行」より、ゲームを開始してください。


・後書き
私も決戦が尻切れトンボで終わってて、ちゃんと味わえてないので誰か遊んでください。
その際は、傘毒(紅葉丸ちゃん)を使わせて下さい……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?