見出し画像

下半身エンジン修行中

10月から、下半身エンジンに変えました。
上半身の動きは、なるべく抑えるよう意識しており、リリース時に上半身をあおる悪癖も、だいぶ目立たなくなってきました。

球速も下るどころか、アップしました。
腕はかなりゆっくり振ってる感覚なのにもかかわらず です。
今まで、いかに無駄に力んで投げてたってことでしょう。

エンジン載せ換えはでき、新エンジンのパワーも感じられてはいるものの、新エンジンの扱いにはまだ慣れません。
まだ、どう動かすのがいいのか、よく解らないのです。

自分のフォームを撮影して見返すと、フィニッシュ前の蹴り足が上に逃げてしまっているので、正解ではないことだけは判りますが・・・

試行錯誤が必要そうです。

やり方は解ってるけどまだ十分身についてないアウトインループ化とともに、今年の残りの期間中に習得したいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?