【bowling】ボール1個&大外縛り 初の成功

最近、アウトサイド縛りで投げています。

インに入っても12~13枚くらいまで。それ以上は入りません。
できれば、10枚より外だけでなんとかしたい。

いや、ホントは大外縛り(5枚より外だけ)で投げたい。
でも、自分はラウンドワンの一般レーンで投げてるので、大外は元々オイルが少なく投げれません。
なので、7~8枚目辺り中心に投げてます。
10ゲーム近くなると行かなくなるので10枚目くらいに入ります。なんとかなるのはそこまで。
そこも行かなくなると、絞って投げるとか、出し戻しとか、そういうことが出来ないのでお手上げです。

が、昨日は一般レーンで受付したものの、どうもオイルパターンはマイボーラーレーンだったようで、5枚より外も普通に投げれました。
店員さんに確認すると「ロングパターンです」とのこと。やっぱりね。
ならば、今日はホントに大外縛りで行ってみようとなりました。

で、結局10ゲーム目までは「5枚目真っ直ぐ」を、その後は、3~5枚目から縦回転でクロス気味に投げたら、15ゲームまでそれほどスコアー落とさず投げ切れました。
やっぱり、オイルがあると違うのですねぇ・・・

一般レーンでは、大外は使えないからこうはいかないと思います。
でも、5枚分インサイドにずらせば、同じような考え方で行けるかもしれません。
もちろん、5枚ずれればストライク率はぐっと下がるでしょうけど、目標AVGが190ですからね。
ポケットヒットさせしっかりカバーすればなんとかなるんじゃないかな?

ただ今後は、ボール1個縛りという制約がなくなるかもしれないので、ボールを換えるという作戦も使えるかもです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?