見出し画像

初の祝杯 1/30 イズミメイプルレッズ戦

1月初旬に三重バイオレットアイリスというチームのことを知り、1月下旬にシューター(という名前のサポーター)に登録しました。

その間に、ホーム3連戦3連勝というのがあったようですが、自分は試合後にダイジェストで見ただけでした。1/29(土)のオムロン戦も、twitterで終わったことを知り、ダイジェストを見ました。

まだシューターなりたて、いつ試合があるかよくわかってないからです。けこう頻繁に試合があるものなのですね。

でも、1/30(日)のイズミメイプルレッズ戦は、選手のツイート等で試合があるのを察知しました(笑)。でも、見る手段もなし。「そろそろ試合始まるな」とか、「どうだろう?、勝ってるかな?」と想像するだけでした。

twitterをチラチラ見てると、ハーフタイムに速報が入ります。接戦な模様。そろそろ終わったかなとまた見ると、勝利のツイートが溢れてました。やったぁ!

この時、「やったぉ!」と思った自分にびっくりします。あー、こういうのがお気に入りのチームを応援する気分なのねと思いました。

せっかくなので祝杯です。ノンアルビール(微アルビール)、下戸なので。

翌日にはダイジェストを見ました。
画面から、榎さんの緊張が伝わってきます。でも止めてる、カッコいい!、ユニフォームがパジャマみたいだけど(笑)
自分がキーパーだったので、やっぱりキーパーびいきです。


これからは、試合日程をちゃんと確認しようと思いました。
次回はいつ?、「2/5(土) vs テラスホテルズ」らしい。ホーム戦で13:30~。

行きたいけど遠いのです。なんでまた三重のチームを気に入ってしまったんだか(笑)

そういえば、JHLTVってのがあると思い出し、料金を見てみると、ライブ視聴限定メンバーだと490円/月。案外安い。

あとは、土曜日に画面に張り付いてる時間が取れるかどうかですが、奥さんがどこかに行きたがるだろうから、難しいかな。

イケメンだらけの男子チームの試合なら、奥さんも見てくれるかもしれないけれど・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?