[bowling]前習え!&ガバッ!

かなり調子がようございまして、自分にしては上出来でした。

右投げ(両手投げ)時代以来の高スコア。もちろん、左投げでは過去最高です。

まぁ、レンコンが易しかったということでしょう。


直接関係あるかはわかりませんが、この日はアドレスでボールを左手に乗せず、ボールの横に手を立てるようにしました。

どうも、ボールの下に手を入れると、バックスイングが背負いがちになるようなのです。

ボールの横に手をおき、後ろに低く引ける限りずっとそのまま。これ以上引けなくなってからは、オープンハンドにしながら上に上げる感じです。

へー、手ってこんな感じでいいのかよ。


好スコアと間違いなく関係あるのは、走ったこと。

1歩目2歩目は普通で、3歩目から走ったのですが、かなりスピードも出てました。ピン吹っ飛んでました。裏とかでもバンバンストライク出ました。

本人の感覚的にはやたら走ってる感じですが、動画でみるとそうでもない。もっとテンポアップしてもいいのかも。

次回は是非に。


テンポアップしたせいかもしれませあんが、ラストステップをガバッと大きく取れるようになりました。

助走スタート位置も半歩後ろに下げました。

これは、走るのとセットですな。


さて、来週も上手くいくでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?