見出し画像

[bowling]まさかまさかのアッパースイング

投げたのは4/1(金)です。

でも、投げた後メモ残しておいたので、何やったか思い出せました。

「手ぶらんぶらん」
手をかなり脱力するのもいい感じでした。これはテニゴルでもいい練習になるので、今後も意識してみようと思います。

「100%左足重心、右は軽く突くだけ」
アドレスも左、1歩目・3歩目はごく軽くチョン!

「大きくループ」
どうしても背負い癖がぬけないので、極端に大きくループ!

「後掲したまま右肩を左腰に寄せて溜める、キックするまで後掲」
右肩寄せると前傾になりがちなので、超後掲で
そのままラストステップを蹴るまで後掲維持、上体被せるのは蹴った後

「スイングイメ―ジはアッパー」
もしかするとこれで世界が変わるかも!
真下に落としそこからアッパーのイメージで、
実際にはラストステップで上体被せてフラットゾーン作る

「顔(頬)と右膝止めて、手を走らせる(ツイスト)」
状態あおらないこと!、顔残しギュッ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?