【bowling】アウトインループの手応え、次なる課題

目下の課題は以下3つですが、昨日は手応えがありました。

  • アウトインループ

  • アウトステップ

  • リリース時の頭の固定


主に意識したのはアウトインループ。
動画で見るとまだまだインアウトループに見えますが、投げてる本人の感覚は、間違いなくアウトインループでした。
もっとしっかりアウトに上げたほうが良さそうですが、昨日でも世界は変わりました。
インから下ろすと、下方向に叩きつけられるという発見もありました。

アウトステップは、意識は希薄でしたが、軽くアウトになっていたようです。

頭の固定は強敵ですが、目線をドット付近にすればイケそうな気がしてきました。

投げた感覚はとても良く、特にラインがイメージしやすく感じました。
バックスイングのスイングラインを投球ラインに沿わせるよりも、わざと外したほうが、断然フォワードスイングのラインがイメージしやすいです。

おかげで、10ピンも取りやすくなりました。
カバーボールいらないかな?


新たに気づいた問題は、2歩目で斜行し過ぎて、腰開く点。
これは次の課題です。

おそらく、膝の向きを斜行方向にすれば、改善できそうな気がしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?